ばあちゃんの生存確認 2021年11月9日(火)

今日は体操の日。来週は誕生日の前日に体操に行くので、きっと誕生祝をしてもらえるだろうとワクワクのようだ。

近所のおじちゃんが釣ってきたタイをもらったらしいが、自分では料理ができないので母に持って行ってもらい、美味しかったか確認の電話をしたら「美味しかった」との報告に満足気。
ほうれんそうのお浸しとかおかずももらったので、おじちゃんへのお礼にはお酒をあげたらしい。

体操の先生もお酒好き。最近ウィスキーを好んで飲んでいるという情報を仕入れ、お歳暮代わりに来月ウィスキーをあげるんだと意気込んでいた。

ばあちゃん自身も飲むけれど、足元がふらついてケガでもしたら大事になるので最近は控え気味。数日前に、どうしても玉子酒が飲みたくなって自分で作って飲んだのがとても美味しかったと言っていた。
お酒話が続いた今日も玉子酒のことがチラついたようだが、「用心してなきゃだめだから今日は飲まない」と。

ばあ「今日も1日頑張りました。急に冷えて風なんかお互い引きませんようにね~」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?