ばあちゃんの生存確認 2021年11月11日(木)

今日もこちらから電話したがつながらず、タイミングが悪かったらしい。
すぐに「電話した?」と折り返しあり。

知り合いのおばちゃんが白和えを作ったからと孫に持たせて、それを玄関で受け取っていたとのこと。

その前には、母が来て、近所のおばちゃんが遊びに来てとにぎやかな日だったらしく、電話口の声も明るい。

私がこれから飲みに行ってくると言うと、「私も飲みたいけど我慢。玉子酒も我慢」と白内障の手術までおとなしくしておこうという心づもりは続いているようだ。

ばあ「あまり飲みすぎないようにね、いってらっしゃ~い」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?