見出し画像

頭どんだけ狂っても生の実感だけは持っとこう

最近お話することをトークということにハマっています、ジャマイカたばこです。

自分がいなくても社会は回るって考えると就活頑張れないですね…
就職出来なくてもなんとかなるって思ってしまう。

この世界、俺以外全部嘘やって本当に考えることたまにあります。
実際問題、今生きてる世界が本当であるとみんな信じているだけで嘘かもしれない。
人や物は自分が作り出した空想上のものだという考えです。つまり小説やアニメの世界の人間ということ。

その考えに至ると戦争が起こっていようが地震が起こっていようがどうでも良くなるんですよね。自分に関係がないから。

でもそう思ってはいけない様な世界を自分の中で作っているのでそうしてはならないということです。

意味が分からないと思いますが時々こういうことを考える時があります。

でもこの視点大事でこれにより何も恐れず挑戦できるというのがデカいです。


最近ベースも欲しいなと思っててどこのメーカーが良いかなという妄想を捗らせ、YAMAHAが値段的にもメーカーも好きだし良さそうだと思いました。


アパレルブランドのazumaが今度ミッシェルコラボの商品出すみたいです。前もZAZEN BOYSとコラボしてたところです。

⬆これが欲しかった

ブランドものなのでお高めだけどかっこいいな〜。


柴田聡子のライブ盤聴いた。
初手の無邪気なカウントからの「結婚したい」で一気に心掴まれてしまった。

「ワンコロメーター」ライブどんな感じになるのかなと思ってたけどコーラスがめっちゃ前に出てきてて良いですね。

「佐野岬」と「いい人」も好き。


先日、大学のOBの方がやっていたバンドの解散ライブを観に行きました。バイト終わりでしんどくて、ほぼ知ってるバンドしか出てなかったけど楽しかった。

その解散するバンドは名前は知ってたんですけど
一回もライブ観れたことは無かったので最初で最後でした。凄いかっこよかったー、グッときました。


その翌日、誰とバンドを組むか当日まで分からないライブイベントに出ました。
自分はギターでアヴリルのGirl friendとiCarlyの主題歌やりました。
バンドメンバーは全員女子で白一点。

どちらも知ってる曲ではあったけど練習が足りず自信はありませんでしたがなんとか出来ました。
ボーカルの人がキャンセルになってしまっていたので別のバンドの2名が急遽やってくれました。
感謝です。

リハ前に時間が空いていたので、この前書いた海外に旅立ってしまう弾き語りの方の演奏が週末不定期に屋外で行われていてそれが最後のため観に行きました。

ずーっと行きたかったんですけど都合がまーったく合わずに行けずにいた。
その日は弾き語りの男性もいて交互に歌っていました。

最高だったんですけど雨風が寒すぎて途中でライブハウスに戻りました😭

お別れの挨拶ちゃんと出来なかったのでDMで感想とか伝えれて良かった。

話戻りまして本番。他のバンドも見た事ない組み合わせ観れて面白かった〜

出順もくじ引きでランダムだったのですがトリが1番楽しみにしていたゆら帝の「ズックにロック」とマリーズの「ビューティフル」の2曲をやるバンドだったのが最高だった!

打ち上げで、前観た時から話したかった年上のバンドマンの方に話しかけることが出来ました。暖かかったー
好きな音楽の話出来て楽しかった!

先輩と宅録の話も出来た。
ボイスロイドの音楽理論の動画分かりやすいよと言ってました。自分が2個目くらいの動画で観るの諦めたヤツです。心が弱すぎる!観ます。
あと音楽理論を3時間に詰めたやつも観るか…

最後の方はPAさんと話していた。ジョリーパスタをとてもおすすめされたので今度はジョリパ会開催しようと思います。

口論が始まって悲しくなったので3時頃帰宅しました。


次の日バイトでしんどかったーーー
50年前のNational製スピーカー搭載レコードプレーヤーに触れれたのは楽しかった。


そしてその次の日は私が(好きだなー、仲良くなりたいなー)と思っていた人を誘って喫茶店や食事に付き合ってもらいました。

これは凄い進歩ではないでしょうか。最近、好きを開示することに恐れることが無くなりました。それによって生活が豊かになっている気がする。

喫茶店はコメダ珈琲とタリーズしか行ったことなかったのでチェーンじゃない地元のお店に前から挑戦したいと思ってて、先導してもらい入店。

店の雰囲気がレトロでとても良かった〜
喫茶店という理由で恐れをなしていたのですが、私が恐れていたのはチェーンでは無い個人経営の店という点だったようです。
普通の飲食店と形式は変わり無かったです。

オムライスを食べました。美味しかった!
今回写真を撮るにあたってかなり匂わせに気を付けたのですが実際撮ってみたら自然と匂わせになってしまうことが分かりました。なので謝罪します。

銀のお皿良いなと思いました

カフェでパフェも食べた。正直お腹しんどかったけど頑張りました。やっぱり自分は少食なのかも…
味はもちろんとても美味しかった!

夕飯はピザを食べました。お腹そこまで減ってなかったので1枚を半分こしました。美味だった。

切り分けてもらった、お腹丁度いいくらいでした

全部初挑戦のお店で開拓できて良かったな。
卒業して今いる地を離れる前に色々探検したいと思ってます。

話題色々振ってもらってしまっていたけど、市役所の屋上から景色を眺めたり海沿いを歩きながらトークもたくさん出来て幸せだった!またいつか…

いつかというのが口癖なの良くない。「いつかじゃなくてまたすぐしようよw」という言葉を待ってる自分がいる。またすぐします!

てんこ盛りの数日間でした、充実している!
おやすみなさい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?