見出し画像

下心で生きている

こんばんは、お疲れ様です。

最近週一で投稿できている。このぐらいのペースが丁度いいのかも。


私は6日間実家に帰省しておりました。


私と仲が良い3歳下の従弟がガジェットに詳しいためカメラについて聞いた。
ニコンの中古で3万ぐらいの一眼を見せてもらったのですがめっちゃ写真綺麗でした。いいなー

でもスナップ撮るぐらいなのでポケットに入るくらいのコンデジでとりあえず良いかな。

ギターもやってるのですがいくつか機材増えてた。
自分と比べ物にならないくらい上手です。ちゃんと練習してるからですね…


コンデジ発見しました。思ってた型番と違ったけど大体年式は一緒だった。なのでバッテリーを充電して従弟と懐かしい道を散歩しながらいくつか写真を撮った。
しかし勝手にモードが動画やパノラマに変更されてしまう不具合があって困った。そういえばこんなのあったな〜と。前使ってた時もこれが起こってたの思い出しました。

あとPCにSD挿して見てみると写真綺麗だったんですがカメラの液晶の画質が荒くて確認しづらいというのが難点だった。
なのでバイト先のを買うことにします!
SDカードも買わねば。

風強かったし雪も降ってて外寒かったー…

その後、従弟とSwitchオンラインで出来るレトロゲーをいくつかやった。ファミコンのスマッシュピンポンというゲームが白熱して楽しかった。
大人気なく他のゲームでは圧勝させてもらった!


SNSでたまに友達のサブ垢を見つけることがある。
どんなこと投稿しているか気になるのですが大体鍵が掛けてあるので、まずフォロリクしなければならない。

でも恐らく信頼している人しかフォロー通してくれないと思うのでそれに挑戦することが出来ずにいます。

皆が何を考えているか知りたいです。
自分の悪口言われてたらどうしよう。


母親と2日間買い物に出かけた。服を買った方が良いと言われ何着か買えた。ズボンを選ぶのウエストとか丈を確認しないといけないのが大変ですね。10着以上試着して疲れた。

2日目に温泉に寄り、その帰り道は僕が運転に挑戦しました。
何もかも忘れていた。
軽なので教習車とも仕様違うし…

母親をひやひやさせながらも、夜だし相当な田舎でもあるので車通りも少なく、なんとか家まで辿り着きました!

そう、親の車2台とも変わってました。
最近の車はドラレコ、Bluetooth機能、マップなどが普通に付いてるらしい。前の車(恐らく10年以上前の車)と比べ物にならないくらい色んな機能が付いてた。

バックの時、見下ろされた映像とかもあって駐車がとてもしやすそうでした。


母親と朝食や夕食を食べる時は自分が好きなライブ映像を見せたり霜降りチューブの監査回を見せた。
武田鉄矢の麻雀見せたら笑っていた。
皆も見てください。

アレン様コラボ回もおもろかった〜
まさか共演すると思ってなかった。
少年院のエピソード強すぎる。



こっちのリサイクルショップでもコンデジ見てみたけど高かった〜、高騰

あとショルダーバッグもダサいと言われて買われそうになりましたが良いの見つからなかった。
皆に公文のバッグみたいと言われる黄色と青のやつです。僕は気に入ってます。


帰省したのにも関わらず、地元の友達と遊ぶことも無く暇を持て余していたのでSwitchでファミコンのMOTHER1をクリアしました。

結構前にちょっと進めてたのですが挫折してました。なのでキャラの名前なんて設定してたか忘れてました。

ニンテン-本名
ロイド-まりん
アナ-あゆこ
テディ-アルバーン
というふうにしていた。全部その時聴いてた音楽に影響されて適当につけてる。

いやー攻略めっちゃ見ました…
ヒントが少なすぎる!
ストーリー進行に必要な情報をほとんど教えてくれないのキツいですね。絶対子供だったらクリア出来ない。

不満点をつらつらと述べたい。

まずPSI(アビリティみたいなもの)、グッズ(アイテムみたいなもの)の説明が無いのが意味わからん!

そして敵倒して手に入るお金が銀行に振り込まれるので必要な時にその都度ATMから引き出さなければならない。

さらに防具が買える場所が1箇所しかなく、そこにはATMが無くて異世界なので行くのも面倒。

また、これはSwitchの巻き戻し機能にかなり助けてもらってズルしてなんとか乗り越えましたが、最後の方に訪れるホーリーローリーマウンテンという場所の敵がありえないほど強い。通常攻撃でワンパンしてくるグリズリーとかいうやつやばすぎ…!
セーブもわざわざお父さんに電話しなくて済むので良かったけど実際に毎回セーブ場所探すとなるとめっちゃキツそう。

他にも色々不満点はあったけどファミコンだからしょうがないでしょう。

音楽はめっちゃ良かった。
ストーリーは
「エンディングまで、泣くんじゃない」と言われていたものの自分は泣けるとこなかったです。
まぁ攻略見てストーリー大体先知ってしまってたからな…
でも最後の方のホテルでの戦闘のイベントは突然だったけど良かったな。

アンダーテールがめっちゃ影響受けているというのが分かりました。

MOTHER2から面白いらしいので一応データは作りました。確かにプロローグから既に映像進化していた。どせいさんと会えるの楽しみだな。

祖母が実家の1階で現在カフェを営んでいるのですがピザとパスタを食べさせてもらいました。
相変わらず美味しかったです。

叔父と叔母にも会ってバンドのことや進路のこと聞かれたけど、また適当に「まあまあ…」と否してしまった。

5日間あっという間でした。また1年後くらいに帰る。その時には就職先確保出来ているでしょうか。


カービィのハッピーセット、速攻で売り切れたらしいです。許せねえー!欲しかったな…


この文章良かった。Suzukiさんのツイートをたまに見かけて共感したりしなかったりすることがあるのだけど自分に日常的に感じることを言葉に書き起こせているのが凄いと思う。

下宿先に帰る道中に金閣寺の続きを読んでいた。その時も三島由紀夫の書く文章に惚れ惚れしていた。ネガティブな感情を表す語彙がこんなにもあるのかと感銘を受けた。良い文に触れるというのは感情が豊になっているような実感あるいは錯覚なのか、そういった特別な感情が得られてやっぱり良い。

ゲームをしたり、動画を見たりする方が簡単に快楽物質を得ることが出来てしまうわけで自分は文学に触れることになかなか取り組めずにいるけれど少しずつ少しずつ…

そして自分も綺麗な文章書きたいです。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?