見出し画像

3万借りたら5万返すよ

出会いと別れの季節、春到来…!

前回書いた日の次の日、先輩を送る宅飲み会がありました。この前の宅飲み会から何回か会っていたけどガチで最後。
今回は別の先輩の家です。その方はまだ今の地にいてくれている(いざるを得ない?)のでまだ会えます。

小さなこたつを11人くらいで囲ってたくさん話した。それだけ人数いると自分は全く喋れないわけですが話聞いてるだけで楽しかった。

ボードゲーム3つやりました。ペンギンを落とさないように氷を落としていくアイスブロックゲーム、ギリギリを狙うチキンレースのスリルボム、陣地を広げていくブロックスの3つです。
ブロックスが1番楽しかったー

その後3年前、2年前の文化祭での軽音部のステージを観たりしながら思い出話をした。懐かしかったしみんな成長したねと話してました。

そして先輩との出会いや思い出を語ったりしていたら朝5時になっていた。

その後すき家でご飯食べてから解散することに。
自分は唐揚げ2個だけ食べました。

最後に写真も撮った。寂しいなーーーーーーーーー
またすぐ会えることを願っています。


先日バイト先で青いスーツを手に入れました。
うれし〜~~~!
これは自分が買取担当したもので本来スーツは買取りしてないんですけど欲しいな〜と思ったのと処分はしようと思えば出来そうだったので「引取りは出来ますよ」と言ったらいらないので処分してくださいと言われて引取り成功しました。

ジャケット、ベスト、スラックス、ワイシャツのセット。それを100円で買わせてもらった…!
状態はそこまで良くないですが持ってきた人が細身だったのもあってサイズはそこまで合わない感じはなくてめっちゃ嬉しかったです!

50回転ズみたいな感じになれます。
ライブで着たいな!
あーでも1人で着たら浮いちゃうからメンバーにも買ってもらう必要があるな…

銀シャリにもなれる、有能ジャケット。

ワイシャツは袖にカフスボタンというものが必要なタイプだったのでまた今度着ます。

29の日だったのでまた服も2着買いに行った。シャツ買いました。あとめっちゃ良い感じのネクタイ売ってたので買った。収穫のある日でした。

やっぱ男のファッションでスーツが1番カッケーと思ってます!

自分の中でワイシャツブームも来ている。服選ぶのめんどくさいのでワイシャツにネクタイで毎日過ごしたい。

最近メガネのことも良いねって言われることあってとても嬉しいです^^


オーディオインターフェースの話。UR22C入荷しません!
なので今年出た新モデルを買うか迷ってます。IXO22というやつです。

でも懸念点が。値段は一緒なんですけどMIDI端子とDSP機能が無いんですよね。どっちも使わない気がするけど大は小を兼ねるという考えで生きてきた人間なので勿体なく損するように感じます。

そのかわり新しいモデルなだけあってミュートスイッチが付いてて配信用にも向いてたり、サイズが小さくなったりや重さが軽くなって持ち運びやすさはアップしてます。見た目も良いし。

うーん、もう少し待ちますか…


柴田聡子の新しめの残り2枚のアルバムを聴いた。正直、自分は「がんばれメロディー」のポップさが1番好きだと思ってしまった。
感想は人それぞれだからね〜


久々にスタジオ入りました。
少しアイデア生まれた。
でもルーパーでオーバーダブ駆使してバッキング、リード、ベース重ねるの限界あるな…
音が混ざってぐっちゃぐちゃになりました。
いやでも可能性は掴めそう。


最近PURIKURA MINDのEP結構聴いてます。tetoと同じ感情抱くことに気づきました。声の感じが似てるからかも。そしてポップ。良いです。


今回は書く内容少ないのでまた悩みを。
自分は人の感情を読み取るのが苦手だなと思います。相手の言葉を正直に受け取っていいのかが分からずにいます。これはお世辞なのだろうかとか。
これを鍛えたい。
でも疑う必要ないんじゃないと友達に言われました。その方が生きやすいか。

俺は駆け引きがしたくねーよー
気持ちをぶつけ合わせれるようになりたい!

あとこの世界全部嘘やっていう話の続き。
もしこれが嘘ではなく一人一人に意識が備わっているとするならば私は人に影響を与えて後世に名を残したいと思っています。そのために生きている。
というのを今日、市役所の屋上で憂鬱になりながら口に出して考えておりました。


先週人と会いすぎたせいで既に寂しい😭
久々の休み、本当に暇でしょうがなかった。音楽も全く響いてこなかったし!


寂しかったけどバイト先の友達とタコパをして、その後Switchのゲームをしたりナンジャモンジャゲームをしたりした。ので悲しみは埋めた!

先輩にもちょうどその日ボードゲーム誘われて都合合わなかったの悲しい😭

先週の喜びが一瞬で儚く散ってしまった感触があって非常にショックを受けていたけど耐えた‼️

頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?