見出し画像

時代は薬指と小指のピース

今回の写真。大学図書館に毎月置かれている音楽と人のチバユウスケ特集を見た。ライターそれぞれの想いがアツくてとても良かった。もし時間あったら是非。かっこいい写真も載ってる。

能登半島地震に対して自分が何か出来ることないかなと思ってたけど見つかりました。チバユウスケのTシャツ買ったら寄付されるというものです。

チバユウスケの復刊される詩集も迷ってる。

ビーノマジでかわいい。いいなー
レトロ感が素晴らしい。自分もジョグじゃなくてビーノかジョルノが良かった!

俺はやっぱり女の子とカネコアヤノを観に行くのが夢だ!パートナーが出来たらしたいことはライブを一緒に観に行くこと!感想を共有してえ、あそこ良かったねって言いてえ、その後しっぽり酒を飲みてえ、帰りにまた行こうねなんて言いてえ!
向井節が出てしまいました。

あのオサレ空間に単騎で乗り込める自信が無い。ライブが終わった後の虚無感で死ぬ。
あああああでも1人でも良いから行こうか。

カネコアヤノのことをカネコ呼びしている人はあまり信用出来ない。


風来のシレン6発売しましたね。バイト先に中古で入ってきたら買おうかな。Switchオンライン追加パック入ってるのに遊びきってないのが勿体ない気持ちある。

らんど遂に出ましたね!

ZAZENの新譜をリアルタイムで初めて体験。そもそも向井秀徳の新譜自体も映画挿入歌の排水管除けば初めてか。

いい感じの曲何曲か追加。胸焼けうどんおもろい

自分はZAZEN有名どころ以外ほとんど触れてこずに過ごしてきてたのですがこれを機に聴いてみてます。ZAZEN BOYS Ⅱはナムヘビの名残あって良かったです。

3、4、すとーりーずにも手を出す。

The Birthdayも掘ってる。このアルバムとくそったれの世界が入ってる黄色のやつ聴いたんだけどリンクの方の最後のBECAUSEっていう曲よすぎて泣きそうになった。

ラブソングは好きさ けどあんたのそれじゃない

The Birthday / BECAUSE

染みたなー…是非。

染みた関連。
先日、のど自慢大会兼上映会イベントに行った。説明難しいのですが本当にそういうイベント。
入場無料でドネーション制だったのと誘われたので行った。自分も気持ち程度投げ銭。

のど自慢好きな曲ばっかでアツかった、というかセトリは既に公開されていたのでそれ目当てで行った。

赤いスイートピーを小6くらいの子が歌っていたのだけれどとても良かった。惚れた。

中森明菜の十戒も格好寄せてて良かった。惚れた。

マリーズのビューティフルも女性が歌ってて振りも入れてて良かった。惚れた。

キヨシローのJUMP染みた。

世界のど真ん中で ティンパニーを鳴らして
その前を殺人者が パレードしている
狂気の顔で空は 歌って踊ってる

忌野清志郎/JUMP

この歌詞聴くといつもドキッとする。凄い。

先輩がスモーキン・ビリー歌ってた。喉いわしそうな歌い方だった。

異邦人歌ってる人めっちゃうまかったな。
かっこいい曲。惚れた。

あみんの待つわデュエットしてた。格好が昭和で色違いにしていたのが可愛らしかった。惚れた。

スピッツの君が思い出になる前にマジで染みた…!
本当に名曲だ。
自分の好きな曲を歌っているのってこんなに魅力的に見えるのかと思いました。カラオケに一緒に行って人を好きになるっていうのがよく分かっていませんでしたが確かにこれをされたら心が鎖で縛り付けられてしまうかもしれません。
最後投票する時間があって1番良かったので票入れました。

結果優勝したのは和田アキ子のあの鐘を鳴らすのはあなたを歌っていた男性でした。声量いかつくてビブラート凄すぎて圧倒していた。迫力あったな〜。納得の1位でした。

後輩も来ていたので一瞬話したけど、自分が試験のこととか色んなこと頭に浮かんでしまって一切話振れずに気まずかった。

その後帰宅という感じ。

そういえばそれに行く道中でバイク屋さんに寄った。なぜかこの前オイルチェンジしたばっかりなのにオイルチェンジマークが点灯してたのです。なぜだろう。

最近ほっそい道通る時に対向車避けようとしてガガガガガってなった時があってそれが原因でぶっ壊れたか心配でした。
しかし一旦リセットするだけで大丈夫だと言われました。また1000kmくらい走ったら来てとの事。
一安心。

前回のnote、シークレットいいね(通知が来ない、誰が押したか分からないいいねをそう呼称している)が2つついて嬉しい…

シークレットいいねは自分のTwitterからリンクを踏んでくれてるのだと思うので恐らく友達!
ありがとう!もし良かったらログインしていいねしてくれたら誰か分かるので嬉しいな…

また良い記事が投稿されていた。
ありがとうございます。ありがたい女性。

ヤフオクでSquierのジャガーの競りバトルしました。負け!
普通に30分くらい戦った。初め勝ったと思ったら残り1分くらいで新たな刺客が来て予算オーバーした!
マッチングヘッドでかっこよかったんだけどなー
ぬおーー

チャンスの時間の「年下お笑い大賞」観た。おもろかった。

29の日にまたリサイクルショップに行ったけど良い服無かったので帰宅。


漫画家の人が自殺してしまった話。胸が痛むな。
憎悪と悲しみの連鎖が起こってしまいそうだから
みんな一旦静観して欲しいな。普通にグロすぎる。
一人一人が意見を述べるのは勝手なんだけどそれが塊になって強大な力になっている。なので今は心に留めておいた方がいいんじゃねーかなと思っている

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?