見出し画像

甘いモナコへ逃げよう

こんにちは。
朝起きて身体の疲れが取れていない時「カラダバキバキバキ男」と呟きながら起きています、ジャマイカたばこです。

下心で生きているということをこの前タイトルにしましたね。それは本当にそうで私は男女関係なく好きだなと思った人に常に影響されて生きている。
なので本当に自分がやりたいのかと思ってしまうことがある。人の人生を生きているような。

そんな中でも音楽だけは自分の意思で触れていると最近感じました。
でも色々投資してきた分、それに縛られてしまっているという感覚もあります。

前の名前の輝きの話も名前が先かその人の印象が先か分からなくなった。どうでもいいか!


久しぶりに耳鼻科に行った。
耳閉感が強まっていたのですっきりした状態でライブに臨みたいと考えました。
金曜日だったけどたくさん人がいて1時間ぐらい待った。
待合室では怪しげな健康食品の番組が流れている。この前の眼科もそうだったな〜
なんか老人を黙そうとしている感満載で嫌だな。

ようやく順番が来て診察。
やっぱり左耳には髪の毛が入ってました。取ってもらうのマジで辛かった…

そして診察してもらってたんですけど、なんかいつの間にか意識飛んでて顔面叩かれて起きました。何が起きたのか分からなかった。
起きたら看護師さんが脈拍測ってました。
危なかったーーーー

鼓膜いじられて緊張していたからかもしれません。 
恐らく30秒ぐらいしか気を失ってはいないと思うんですけど貴重な経験でした。
診察受けてる時にちょっと貧血みたいに視界が真っ白になった瞬間があったのでその直後だったと思います。ははは
心配かけました、申し訳ない。

その後聴力検査とレントゲンをしたけどそこまで問題は無かった。
でも左耳がすっきりした分、右耳に違和感が残っています😭

午後バイトがあったのですが違和感辛かった。

そして、その日に鳥山明の訃報があった。
自分はドラゴンボールに断片的にしか触れてきておらず漫画も読んでいない。
でもドラクエはいくつかやってきてはいる。12のキャラデザもしてたんだろうななんて思うと悲しい。

漫画界に衝撃を与えたというのが世代じゃないので自分にはあまり分かっていませんでしたが、確かに当時のジャンプの連載作品と比べてみると「Dr.スランプ」の絵は異色に感じました。メカの絵も夢あってかっこいいな。

多くの漫画家達が影響を受けているということも知った。偉大だ。
日本人として全部さらっておきたいな。

歯医者とか美容室に全巻揃えられているのに憧れていた。背表紙が繋がるのが最高だと思います。


軽音部の追いコンライブがありました!2日間開催。
私は初日に「Baby, please follow me」というバンドで出演。
曲は
①andymori - everything is my guitar
②Rosso - シャロン
③神聖かまってちゃん - ロックンロールは鳴り止まないっ
です。

①はイントロのギターフレーズを引き終えた瞬間にドラムが加速してドライブしてくのが最高。歌うのはマジできつい。
「君の目が君の髪が指が好きさ」が特に。
でも好きな曲だしドラムの1年生も小山田壮平が好きなのでやりました。

②は自分がRossoで唯一、前から聴いていた曲であの日からずっとLiveバージョン聴いてたのでどうしてもやりたかった。
コードは少なくてシンプルで簡単で弾けて嬉しかった。
しかし簡単故に歌の迫力が必要でチバありきだなと思いました…

③はキーボードの友達に何か一緒にやりたいといわれて今回メンバーに入ってもらったのでキーボード有りの曲として思いつくものの中からかっこいいものを選んだ。この曲は中3か高1ぐらいのときの夏休みに無限ループで聴いていた思い出があります。
サビ叫ぶの楽しいです。3曲の中では1番歌は上手くいったと思います。叫び方分かってきました。

今回は自分で動画撮っておいてあとで音確認したんですけどこの上なくグッシャグシャだしミスりまくっていた…とほほ
アンプから離れていて、返しの音大きくしてもらったんですけどあんま聴き取れなかったというのもあります。
でも皆がめっちゃ前で観てくれて歌ったりもしてくれて嬉しかった。
ロックンロール最高だ!!!


2日目は出演は無く、客として参戦。

先輩のバンドが何度か体制変わっていて、それを再現するライブ行っていました。昔懐かしい曲聴けて楽しかった。
新体制も見た。後輩がサングラスをかけて喚いていた。今後も楽しみ。

ラストの4年生全員のオドループも楽しかったー

最後に写真を撮ったりプレゼントを渡したりしました。お別れと言ってもほとんどの4年生は中退、無職、就職など色々な訳もありながらも近くにいるみたいです。なのでそこまで悲しくはないです!

でもこの前宅飲み参加させてもらった先輩が少し遠くにいなくなってしまうので寂しいです😭
また旅立つ前に飲み会開催されるようなので参加します!

その後打ち上げ、皆大暴れ会。
みんなとトークしたいと意気込んでいたけど、あんまり多くの人とは話していません。でも一緒の空間にいるのが楽しいのだと思います。
皆が話す場を設けようとディベートを開催してくれたのですが他の人達の意見が白熱して入り込めませんでした😭


結局、ただ話したい人と話したかっただけだったと思います。うん。
話したい人達には思いの丈を話せました。

皆がお前が1番ロックンロールしてたよと言ってくれて本当に嬉しかった。一緒にバンドやりてえとも言ってくれた。やりたいな!!!

仲良くなりたい後輩とも話に花を咲かせられて良かった!自分は人と話すのに予習が必要かも。それが話題として結構役に立ちました。
僕が作った夏をイメージしたプレイリストからメニメニマニマニにハマったと言ってくれたのが1番嬉しかったです…!

note見てますよと1人言ってくれたのも非常に嬉しいです。あざます。


普段より多めにお酒も飲んだ。話せたの酒パワーもあったかもな〜。初めてテキーラ飲んだのですが本当に消毒液みたいな感じだった。胸が熱くなりました(胸熱)。
またいつものように顔が真っ赤になって心配されていたけど本当に大丈夫なので安心して欲しい!

後輩の見たことない姿も見れて面白かった。泣いたり怒ってたりしてて暴れていた。アツい。

私は2時頃キリが良さそうなところで帰宅しました。

次の日、軽音部のLINEグループのアルバムにいっぱい写真が追加されていた。そして何人かの先輩方がグループを抜けていっていて寂しくなりました。


うわーあと1年かという気持ちです。僕は就職から目を背けながら就職に有利、生涯年収のためとか勝手に理由付けをして大学に通っていた。ので!4年間を通して何が学べたかということが言えないなと思ってしまっている…
人間的にはここ1年で成長したのは実感しています。遅いけどね!

ここからどうしていこうかなと思っています。
嬉しいことに後期なんとかフル単でした。なのであとはゼミと就活だけです。
資格の勉強に挑戦してみるのはどうか。

バンドメンバーいないなら宅録しようやと友達がアドバイスくれた。色んなことを言い訳にしてMIDIキーボード使わずにいます。大学の部室籠るのアリかもしれません。

色々調べたけど難しいです。何が必要なのか分かってません。オーディオインターフェースはsteinbergのIXO22が良いのかなと思いました。cubaseAIも付いてるし。いつの間にかUR22C廃盤になってた。
マイクは大学にあるものを使えばいいんですかね。

残された時間が少ない!
一旦寝て忘れましょう。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?