見出し画像

ヘロイン、それは私の妻であり私の人生である

Heroin, be the death of me
Heroin, it’s my wife and it’s my life

The Velvet Underground / Heroin 

この歌詞を初めて聴いた時痺れた!
最近久しぶりにこの曲を聴いてるけどやっぱ凄い

このバージョンがめっちゃ良いんだけど1:19秒あたりのところで不快なノイズが一瞬入るのが難点。 
みんな気をつけて!
なのでいつもライブ全部の動画で聴いてる。

追記
と思ったらライブアルバムに入ってた〜!
是非聴いてください。

このヘロインという曲はヘロインを摂取した時の脈がはやくなっていく感じを静と動で表している。
実際にヘロインは摂取してはいけないのでお酒飲んだ時とかに聴いてみてトリップしていく感覚を味わってください。

このみのミュージックの解説分かりやすいです。

思えばヴェルヴェッツも紅一点だった。
しかもドラム


リーガルリリーのプラネタリウムライブのレポ観たけど実際の映像やばそう、写真めっちゃ綺麗。

プラネタリウムなんて小学生以来ぐらい行ってない気がするけどあの巨大な映像空間に音楽が合わさったらそれはそれはやばいよな…

終物語にもプラネタリウムデートのシーンあって久々に行ってみたいなとも思ってた。

色んなところでやっていって欲しいな。
僕はたかはしほのかのオタクでもあります。


サウンドハウスのアプリ入れた。ビートポイントコツコツ貯めてます。
もっと早く始めとけば良かったー、ちりつもです。

ヤフオクのアプリでも毎日1円かき集めてます。


怒り💢
人と食事してるのをギリギリ相手の皿写して匂わせているインスタのストーリーズ、次見つけたら破壊します。覚悟してください。


そういえばフジロックの話をしていませんでした。クラフトワークがノエル出るのネタバレしちゃってましたがあれホントなのかな?観てえ〜

RIDEも普通に見たいよ。

正直他の人達全く分かりませんでした。洋楽はベテランバンドしか知らない…!今のも吸収していこう…


コンデジに憧れたという話の続き。
そういえば実家にカメラがあったことを思い出し、恐らく母もスマホで写真撮るようになったから使ってないだろうなと考え「それを拝借すれば良いのでは?」という思考に至った。
一応、今候補のものと比較したいのだけれど型番がわからん!

母に聞くのも探してもらうことになるから申し訳ないと思い記憶を頼りにとうとう発見しました。
記憶と同じやつ見つけた時アツかったーーー
ボタンの配置覚えてたのが頼りでした。

しかし、その実家にあるやつの方が新しいのにスペック的には劣ってました。
なので安く買わせて貰えるし買おうかな…
今、中古コンデジなんか高騰してるみたいなので売ればタダということで!

フィルムカメラが流行ったもののフィルムが高いので安い方へと流行りが写ってるみたい。これもY2Kの1種らしい。

色々調べてるけど昔のデジカメ、企業ごとに個性的な形あっておもしろい〜^_−


追いコンの練習を初めてした。久しぶりに歌いながら演奏するということをして全然上手くいかなかった。選曲も正直全部吹っ切れないと歌えないヤツなので心配だなー。

殻を破るしかないです。破壊。

今までどのバンドでもドラム同じ人にやってもらってて今回初めて後輩にやってもらってるんですが新鮮ですね。

自分が誘ったわけではないけど1番仲良くなりたいと思っていた1年生です。組めて嬉しい限りです。

その後輩にカメラのこと聞けて良かった。
あと前書いたかもしれないのですが後輩に「気をつけて帰ってね」と言うのが願望だったのですが成功しました。

でも普通に先に後輩の方から言われたので負け。
事故率が下がるという理由で毎回言うようにしてるらしいです。偉いな…!


あのーカネコアヤノのツアー当選しました!
やったー

1次落ちてたんですが2次行けました。リーガルリリー行けなかったこと悔しかったのでまだ先だけど行けると良いな。観れるうちに観とこう!


この前髪をチューニングした話しましたね。自分では変化全く分からないのにバイト先の人2人ぐらいにストパーした?と聞かれました。鏡を見なさすぎて自分の本来の髪の毛の感じを知らない。でも気づかれるぐらい変化があったということはやって良かったということで!


w.o.d.のライブ映像が27時間限定で公開されていた。
ホントにかっこいい。
サイトウタクヤ憧れる、知らなかったのですがいつの間にか結婚してた。

ライブ観たくなりました。
グランジが日本のメジャーシーン席巻してくれるとかいう大バグ起きないかな。

あの音を後世に残していかなきゃいけないと思うよ
無骨なかっこよさ痺れる

MCも良かったな。


ハッピーセットのカービィ欲しいーー
もう第一弾売り切れてしまったらしい…😭
僕はワドルディが好きなので欲しかったな…

第三弾で一,二弾のがランダムで出るらしい。闇確率


1年ぶりに帰省します。次回、帰省日記。お待ちを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?