見出し画像

ひとりごと(オルタナティブバージョン)

こんにちは。

バレタインにマイブラを聴くなどした。バレンタインだから感想記事の下書き書き終えて出すかと思ったけどやっぱり無理だった。これ以上感想書けない。ペラッペラ。

バイト先の事務所にパートの女性がたくさんお菓子をおいてくれた。唯一もらったチョコとしてカウントしています。

バイトを始めて2年が経ったようです。
あっという間だな〜。
求人ページに未だに自分の爆発した髪型の写真が貼られていて恥ずかしい。

未だ新しいバイト入ってこず( ; ; )誰か頼むよ〜

バイト先で赤いデジカメを買い取ったのですが
かなり惹かれている、欲しい…
画素数は自分の使っているスマホとあんま変わらなさそう。

スマホを人に向けるということに気がひけてしまいます。
カメラなら堂々と写真撮っていい?と聞けそう。

自分の高校時代の写真とかを全然記録しておかなかったのを少し後悔している。自分も何者かになれた時にそういった写真を放出したかった。


新しいメガネを買いに行こうと考えている。似合ってないと言われたことがあるのとフレームに結構傷入っているのが理由です。
そして同時に人を自分から誘って出かけるということもしたいと考え、人を誘うことに挑戦している。
知り合い軽音関係の人だけですが5人ほど自力で集めました。その日まで楽しみに生きます。


最近太りてえーと思っています。ガリガリを脱出したいということ。躊躇無く上裸になれる人羨ましいです。自分はひかれてしまうと思うので出来ない。

太るにはまず摂取カロリー>消費カロリーという不等式を完成させなければならないようです。普通に考えれば分かること。


GUからニューオーダーとブラーのコラボTが今月出ますね。去年の冬ぐらいから予告されていたヤツ。
安いけど買わないかなー、自分はファンを名乗れるほどじっくり聴けてない!


ジャズマス、プレイテックのおまけピックで弾くと粉でピックアップが真っ黒になる( ; ; )
毎回ゴシゴシティッシュでこすっている。
ちゃんとしたピックで弾けば大丈夫かな?
追記
緑のカメピックで弾いたら大丈夫だった。


散髪しました。2ヶ月半ぶり。

全然予定はしてなかったけれどヘアチューニングというものをしてもらった。自分は髪の毛が広がってしまう癖があるのでやってみるといいですよ〜と言われ、チャレンジ精神で挑戦。

結果的に3時間美容室に居ることになって料金もカットの倍以上になったけど経験ということで!
すっきりした。 

今回は空き時間が所々であったので初めて目の前にある雑誌を読んでみた。あのちゃんの特集が載っていて美しかったです。「20代のファッションは」みたいな感じの本だったのですが登場する服が全部数万とかするもので全く参考にならなかった…

スタイリストさんが初めての人だったのでまた会話は同じような感じだった。大学生活、出身、サークル、バイトetc…
この受け答え色んな人と既に10回くらいしている気がして飽きました‬т т
仕方の無いことです!

その後久々にブックオフに行った。片道25分くらいかかるのが難点。

本2冊をクーポンで20円で買った。
入間人間と伊坂幸太郎。どっちも名前聞いた事あるけど初見。これを出来れば毎月したい!

あとセカストにも寄った。服はまたセールやってる時に行って買おうかな。ジーパンが1着しか無いので欲しい。あとカーゴパンツというものを手に入れたいです。それはGUでもいいか。

楽器コーナーのショーケースにRATとZOOMの空間マルチ置いてあった。あとアンシミュの技クラフトもあった。実物見れると嬉しいです。
凍えながら帰宅。


金閣寺読み始めてます。米印付いてるのにどこにも注釈無いの謎だな〜と思ったら巻末のあとがきとかのちょっと前に一覧で載ってた。なので行き来する必要があるけどアナログで良い。

三島由紀夫のインタビューで「自分は好きか」という質問に対して「少年時代は自己嫌悪が強かったが非生産的だと思ってやめてしまいそれ以降は自分が好きになった」と回答している映像がYouTubeにあった。

自分も同じ考えで自分が好きなのかも。これを言葉で表せるの凄いな。

俺はダメな人間だ、俺の体が、顔が嫌いだなんて考えていてもしょうがないよー!!!


ハヌマーンを掘ってます、ます、ます(人力ディレイ)

このアルバムはハマれました。
たかはしほのかがカバーしてた「幸福のしっぽ」良いな〜


久しぶりにたまに訪れる古着屋に行きました。たまにと行っても3ヶ月ぶり3回目ぐらい。ガレージセールを行ってたのですがアウターが多く、良いのは見つけられませんでした。前日から開催されていたので良いのはもう売れてしまっていたのかも。

福袋があって買うか迷っていたのですが本来見えちゃいけなさそうな中身が少し見えてしまっていて、どんなのが入ってるのか分かってしまったので買わなかった!福袋買ったことなくてランダム性を楽しみたかったので…!

その後付近のレコードショップへ。品揃えはそんな変わってなかった。この前聴いてnoteにも書いた山崎ハコの「飛びます」が700円で売られていた。それにはちょっと惹かれた。

その後サニーデイ・サービスのライブをオンラインで観た。

その前に予習もしておいた。自分は「東京」のアルバムを一回通しで聴いたのと「セツナ」を聴いたことあるぐらいでした。「恋に落ちたら」という曲はとても好きです。

よくジャケ写は見た事ある「いいね!」を聴いてたまに話題にされていた「今夜でっかい車にぶつかって死んじゃおうかな」の元ネタを知れた。

ライブカッコよかったな〜。めっちゃ青春してて良いなと思った。

「恋に落ちたら」聴けたー!曲が出来た時、いい曲が出来たとレコード会社の社長に弾き語りで聴かせたとMCで言ってた。
wikiの曽我部恵一の言葉も良いな、真空の状態にぽつんといる感情というのは確かに分かる。名曲!

アンコールでホワイトファルコン抱えてステージ登場するなり、いきなり「セツナ」始まったのアツかったなー
前も何かで観たけどライブ版はめっちゃアドリブあって盛り上がってた。

「白い恋人」という曲、初めて聴いたけどめっちゃ良いな。

「コンビニのコーヒー」から1曲作れるのもすげーと思った。

「風船讃歌」という曲のサビが銀杏の「いちごの唄」に似ていたけど気のせいか。

サニーデイも掘ります!

1999年のライジングも出てたんだな〜
自分はタイムマシンが出来たらここに行くと決めています。

RSR99ラインナップ


NUMBER GIRLの「SCHOOL GIRL DISTORTIONAL ADDICT」のレコード買いました。これは決して散財してやろうという気持ちで買った訳では無いというのを釈明させて欲しい。去年、無常の日のブルーレイを買った時に2000ポイントぐらい付与されていてそれの有効期限が迫っていたからです。未来への投資ということで。
飾ることも聴くこともなく一旦しまいました。


アパートの大家さんが訪ねてきてフレッツ光を全戸導入して利用できるようにするかわりに家賃少し上げるか考えているのだけどどうすると聞かれました。ギターかき鳴らそうとしていた瞬間だったので危なかった…

今ドコモ光に加入していてそれの料金や違約金次第なのですが4桁のネットワーク暗証番号が分からず契約内容を確認できず!
この4桁、名義人の父親が登録しているのですが高校の時から曖昧で困ってるんだよな…

何回か成功したことはあるのですが忘れたのと何回か失敗するとすぐロックかかるんですよね。名義人じゃないと変更できないみたい。ははは


インターンシップで出会った音楽好きな人から「これ聴いた?」というLINEとともにこの曲が送られてきた。
かっこいい。スーパーソニックっていう単語良いよなー
8ビート正義

関ジャム観ました。木村カエラ、横山健、9mmの菅原卓郎が影響を受けたアーティストを語っていた。地上波でThe Breeders観れると思わなかった。
ブランキーとかピロウズも名前挙がってた。


note読んでるとまた言ってもらえることがあった。とっても嬉しい。
僕はまだこのnoteを続けなくては。

でも見られている意識を持ちすぎると本音が書けなくなってしまうからな!

インスタは音楽を載せれるという理由だけで使ってるけど、今の自分を見せれる人が少なくてリセットしてしまおうとも思っているけど、そしたら完全に高校以前のつながりが消えてしまうのではないかと考えて親しい友達機能を使ってストーリーを更新し続けている。

Twitterはみんなに伝えたいと思ったことがあるときだけ使っている。

自分はツイートしまくってたら「承認欲求強すぎw」「暇かよwww」と思われてしまうのではないかと思って裏垢のようにこれを書いてる。

あと何にも考えてないやつだと思われたくない。
記憶を整理する、文章力を磨くというのにも役立ちます。

いっぱい吐き出したいことがある人はnoteに書くのが良いと思います。
ここならいいねにとらわれずに過ごせます。

でもAndroid版noteにはバグ多いのが難点。
レビューにもずーっと書かれてるけど1文字目が確定されてしまうバグと写真とリンク上手く貼れないバグ直して欲しいな!

めっちゃ書いた、おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?