見出し画像

寒い日にコートを着る人は多い

ポンポンポン、ブロッコリー🥦︎
こんばんは。
ダウンではなくコートを着てる人が好き、ジャマイカたばこです。

今回の写真、牛すき鍋定食を遂に体験。肉はすき家の肉だ〜という感じだった。美味しかったー

未だ気分サゲ^_−☆です。サゲを気取っているのか、本当にサゲなのか分からなくなってきた。
ゼミ発表を乗り越え解消。これが相当精神にきていてnote書けていませんでした。

3日間くらいエナドリキメて無理した。最終日は徹夜!自分のせいです。1ヶ月以上くらい前から課題に取り組む時間はあったのですが。まあ終わったことなので!

1人2票良かった作品に投票するというのがあったのですがなぜか誰かが1票くれた。付き合いましょう。

ライブハウスの痴漢問題。普通に演奏中に大勢の中で痴漢が起こってても満員電車よりもバレにくいというか声も上げづらいし卑劣な行為だなと思います。カート・コバーンの動画を思い出しました。
治安乱さないで〜


みんなに良い印象を持たれたいという思いがあり、八方美人の振る舞いをしてきた人生ですがそれをやめたいなと最近思っている。好きじゃない人には冷淡に対応していきたい。

先輩の家で飲み会した時に思いました。0:30半頃に友達がどうしても来て欲しいと言われてしまったので参加。バンドの話、軽音部の先輩・後輩の話、今のライブハウスとその関係の話など色んな有意義な話出来てよかったと思います。何より自分が思ってることをみんなも思ってたんだということを知れたのが良かった。

でも呼んでくれて話したいと言ってた友達が飲みまくってすぐにダウンして全く話せなかったのが残念でした!w


今泉愛夏という名前とても良いよなー!

自分は結構人の名前を気にするところがあります。
かっこいい漢字や珍しい名字、語感の良い名前に惹かれる。ひらがなの名前の人たまにいますが絶対漢字のほうがいいのになと思ってしまうことある。
でもそこに理由があるはずだし、親がつけてるわけだからそう思うのは失礼かも。

この場合は「語感が良い」に当てはまると思います。向井秀徳という名前もとても好き。「秀」という漢字書くの楽しい。


家の近くのスーパーに夕飯を買いに行ったら、軽音部の後輩と会いました。この前は働いている時にあった彼。遠くで目が合ったけど会釈してくれてとても嬉しかったです。1年生の男の後輩に会っても挨拶される事がなくて寂しかったので。その子はギターを弾いている。

普通に自分が話しかけるべきだと思うんですが自分のプライドというか頑固な部分があってお前から来い!と思ってしまってる、傲慢男。良くないとは思っていますが多分変えれない。

自分も先輩と話せるようになったのは自分から話しかけてからというのもあるかもしれない。

ルッキズムの話、整形垢に対する理解が出来ません。整形すること自体に関しては否定しないけど顔の良さだけを物差しに人を比較し批評する、そしてそれに縛られて生きている。いつか分かる時がくるのか。いや分からなくてもいいのか。

Twitterが自分は好きだ
目まぐるしく新たな話題が生まれるのが本当に面白い。文章だけで色んなことが伝わってくるのも面白い。有益な情報も得られることもあるし。ある種の中毒性。

鮨屋の話もまーたこんなこと起こってんのかという感じだった。テオくん頑張れと細川たかしはまだ元を把握できてない。

チバユウスケのメモリアルフォトを転売してる奴。どうせどんなものでも転売しようとする奴はいるからほっとけ〜と思っている。自分はそういう奴は絶対いるよなという感情を持つだけで怒ってない。
品自体をポケモンカードみたいに転売ヤーが買い占めてるとかだったら問題だけど。

シャロンのライブ版毎日聴いてるよ。本当にかっこいい。特にソロ良すぎる。音量MAX。

今まで触れてこなかった挫・人間の苺苺苺苺苺聴いた。ハマれはしなかったけど何曲かライブラリに追加した。

小山田壮平の新譜。ソロもALも聴いてこなかったけど良かったな〜。メンバーもほぼandymoriらしいし!彼女のジャズマスターは田渕ひさ子についてらしい。アツい。

171が影響を受けていると聞いて聴いてみた。
Love in the musicという曲マジで良い。ノスタルジック。ピコピコ音がsmooooch・∀・みたいで悲しくもなる。

バイト先の人達と定期的にSwitchでマリカやスプラをするのがとても楽しい。ゲームをやってる時は本来の自分を出せてる感覚があって精神衛生上良い。

超右腕、超良いです。新しい方も聴いてみて確信。
1曲1曲は短めだけど楽しい。特に「生活」のスメルズみたいになってその上にリード乗るのたまらん!

はい、また会いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?