見出し画像

ロマンティックあげるよ

春の暖かさを感じられるようになった今日この頃。

YouTubeで無料公開されていたのでファンタスティックプラネットを観た。前もアマプラで配信されてたけど結局観なかったんだよな〜

50年前の作品だとは思えないぐらい先鋭的だった。
そして出てくるバケモンは夢に出てきそうな怖さだった…映画館で観るのは無理かも。

人間より上の存在、簡単に命を奪うことの出来る存在がいるのって想像するだけで怖いですよね。私も自分が犬や猫だったらと考えたことがあります。

劇中歌がピンク・フロイドみたいでかっこよかった。

教養としての鑑賞になっているのは良くないかもだけど古典を摂取していきたいー


バイト先でEpiphoneのフライングVに触れた。フライングV使ってるの木下理樹ぐらいしか自分は思いつかないです。軽いなーとは思った。でもケース入れるのめんどくさかったし合わないスタンドありそう。


最近、承認欲求が肥大化してしまっていて危ない!
1度SNSに何かを投稿していいねをもらってしまうと沢山投稿したくなってしまう、いいね麻薬すぎる。
なのでnoteで抑えてます。

ほとんどSNSに投稿していない人は凄いと思う。というかそういう人で悪い人をまだ見た事ないな。
時々しかSNSに投稿しない人の紡ぐ言葉が好きでいつもしみじみ眺めています。

でも最近思ったのが相手を承認することによって相手からも承認を得ることが簡単に可能になりwin-winなのではないか?ということです。
なので皆の良いところを褒めます。


追いコンが終わり皆と会う機会が無くなってしまって寂しいです…
俺はまた誘い待ちをしている。
人と多く会った日の後にSNSの投稿が増えてしまっているように感じる。


オーディオインターフェース買う勇気がないです!
サウンドハウスでUR22Cの赤と緑の在庫が復活していた。2万かー…

絶対続かない気がするんだよな…!
だから踏み込めない。

あともうひとつ理由があるとするならば新品で買うしかないということです。
UR22Cにはcubase AIが付属しているので最初はそれで様子見ようかなと考えてます。中古でダウンロードコード使ってませんっていうやつもあるのですが流石に保証できないので買えないです。

追記
そうこうしている間に売り切れました😭

でも何かしなきゃと思ってSoundCloudにGoogleレコーダーで録音してた音アップロード出来ることが分かったのでとりあえず投稿してみました。
全部demoバージョンだし、ぐちゃってます。
でもアップロードした時の何か起こるんじゃねえかというワクワク感が良いですね。
意志をね。見せていこうと。

ツイートもした!リンクを踏んでくれた人、1人しかいないけどへこたれない!気を確かに!
みんながnoteを始めてくれなくてもへこたれません
いつまでも言い続けるけど!


追いコン後2日ぐらい経ってから熱は無かったのですが風邪気味で調子が悪かったです。鼻水が大量に出たので花粉症かと思いましたがだんだん痰のような鼻水になってきたので風邪かなと。
熱は出なかったので良かった^^

バイト中も調子悪かったです。そして左の指3本を物を運ぶ途中に壁にぶつけて負傷しました。ザクッと切れてしまった。厚手の手袋が支給されていてそれを付けていればそんなことにはならなかったんですけど最近はつけるのを怠っていました。学び。
ちゃんと手袋付けよう…

その日の夜、シーリングライトでブンブン嫌な音が…
カメムシの襲来です😭
久しぶりに対決しました。かなり暴れん坊で怖かった。最終的にビニール袋を手袋のように手にはめ、カメムシを掴み、袋を裏返して内側に入れたものをペットボトルの中に入れて閉じ込めるということをしました💪🏻 ̖́-

洗濯物とかから侵入してしまったのでしょうか、、、
二度と戦いたくないです。


先日コンデジを使うために散歩しました。それっぽい写真は撮れました。でも下校途中の小中学生が多く、盗撮してると思われてしまうと怯えて積極的に撮れなかったです😭
一部掲載します。

天気が良く久しぶりに休みだったので外へ
これすごく好きだ、生き物みたいで
ふと見つけた四つ葉にマクロを試しに
光学ズーム12倍で撮ったカメさん
影が良い
水面に写った電柱、これは閃きました。

久しぶりに近所を散策したため大学に入学した頃のことを思い出し、懐かしくなりました。

追記
文章の中に画像入れてった方が記事としても読みやすいから良いなと思いました。覚えてたら入れよう

私はインスタの本垢に何も投稿していないのですが撮った写真を投稿するのも良いのかなと考えてます。でも続かなくて数回しか上げなかったら恥ずかしいなという気持ちもある。挑戦しよう。


その日の夜、先輩の家で行われた宅飲みに参加。
前に書いたようにその先輩は少し遠くに離れた場所で就職するため中々会えなくなります。なのでラスト飲み会。
でもまた今度ライブに出演するのでそれを観に行こうかなと考えています。

いっぱいお酒いただきました。ウィスキーも日本酒も高級なんですけどやっぱり自分は酒に甘さが無いと無理かもしれない…
からーいカレーを食べたりもした。お腹が空いてたのもあって美味しかった。

トークもしました。自分はなかなか参加出来ず毎回どう思う?と振ってもらっていた。
みんなエピソードトーク持ってて凄いです。
26時くらいから自分は限界きて横になってました。

そこでも話した、というか何度も話しているけど自分が今、軽音部に対して残念だと思っていることは本当に音楽好きなんだろうなという人が部を早いうちに去ってしまうということです。無理矢理囲えとかいうわけではなくてもったいない感が強い!

自分が納得した意見が、せっかく部活に入るにあたって楽器買ったり元々持ってたりするのにそれを活用出来ていないということです。

で、何が原因かなと考えるとライブハウスとの距離感がバグって後から輪に入るのが難しいということだと感じてます。ブッキングライブに出させてもらってお世話になっていますが打ち上げがな…と思いますよ。

はっきり言うと最近は秩序が無いです。私はその空間を嫌だとは思っていないけど新しく入ろうとしている人からしたらどうなんだろうと。1度体験したらもう無理だと思ってしまうかも。

自分の考えとして深夜は暴れ回るの良いと思うんですけど前半は真面目な話、音楽の話など親交を深める時間に出来たら良いのになと思ってます。飲みを強制させるような人がいないのは良いとは思うけど。

前まで飲みのゲームのようなものもあった気がするけどその文化も廃れて、ただひたすら飲みあってるように感じている。
飲みゲームのルールを解説してから始まる。これが観てる側にとっても楽しいものだったと思います。


しかしこれは価値観の違いであって例えば音楽に対して「生活のBGM」と思っている人もいれば、救われているような生きる上での重要な要素と考える人もいるわけです。バンドをアイドル視し、人物しか観ていない人もいれば、その人の魂、音楽のセンス、発言の説得力に惹かれる人間もいます。
私はどちらも後者です。

そこの違いで軽音部の人間は別れていると思う。
でもそれが共存すべきなのが軽音部だとも思う。
前者の勢力が今強すぎるのかなということです。

では具体的にどういうことをすれば良いか。

まずは先輩が後輩を食事に誘ったりバンドに率いたりするということです。
これは私の実体験であり、元部長にそういったことをしてもらったことで軽音部に残ることが出来ていると心から感謝してます。これが人為的な恩であっても(恩というのは勝手にできるものだとは思っていますが)信頼・尊敬出来る人間がいるということは非常にモチベーションになるし助けになると思っています。困った時に相談も出来るし!

なのでなるべく知識を教え合える方が良いのでパートごとの繋がりを作ることが必要だと感じました。

今は活動的に動いている1年生はほぼ女子だけです。
これは面倒見のいい女子が2,3年に多いからだと思います。
男はそれがスタートダッシュとして出来なかった。自分なんか何も働きかけれてないし…

他としてはライブハウスから一旦離れた軽音部のレクや演奏イベントを開催するということです。
打ち上げを別の場所でやるとか部室がせっかく使えるようになったのだから有効活用するとか。

これもはっきり言う。自分はライブハウスの根幹の人間と価値観が違うと感じる部分が多々多々ある!!!健全さがねえ。全て適当言ってる。
それらによって打ち上げの雰囲気が作られている。
ここで言ってもしょうがないし直接言っても絶対に変えれない部分なので諦めなくてはいけない。

自分が企画担当でもなんでもないし、もう4年になるのに適当言っちゃってごめんなさい、、

でも本当にずーっと思っていることなので長く書かせてもらった。来年度こそはという気持ちで。
このままだとどんどん良くない方向に行ってしまいそうだと思っている…!
自分は同学年の周りがたくさん活動しているため頑張りたいという気持ちが湧いてます。
俺も動くんだよ!!

マイナスな発言だったかも。自分はSNSで愚痴を書くのは周りもネガティブにさせてしまうから良くないと思っている。

自分は苦手と思ってしまう人が多いな。最近はSNSのアイコンで9割仲良くなれるかどうか判断できるという分析結果が出てます(個人的に)。

以上、はい。


リーガルリリーのドラム、ゆきやまさんが脱退してしまった。観たかったな…
ゆきやまさんのドラム好きでした。
サポート誰がやるのかな。


ちわきまゆみのチバユウスケ特集のラジオを聴いた。知ってる曲が流れる度に泣きそうになった。
ソロの星の少年という曲初めて聴いたけどブルーハーツの「僕の右手」にメロディー似てるなと思った、良い。
EP楽しみにしてます。


後輩におすすめされた柴田聡子を聴き始めている。

時系列順に聴いてて今4枚目まで来ました。
今のところ上のアルバムが1番好きです。
言葉選びが独特ですね。

この曲が良かったのでライブ映像観たのですが今の姿と結構違くて驚きました。執念を感じられる。
実話を元にしてるように思えました。

ライブ盤も評判をよく聞く新譜もまだ聴いておらず残しているので楽しみー!


現実逃避のために沢山音楽摂取しています。
また皆でトークしましょう。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?