見出し画像

死ぬ気でやると死んでしまうのでやめな

今年も新入生にお節介を焼くアカウントが大量に現れる季節がやってくるぞ〜

こんばんは。
私が大好きなアユニDさんのお言葉をタイトルにしました。最近、私チャンネルもたまに観てます。
全動画とてつもなくキューティーです。



Birthdayの新譜、最高だ。生きてる。

サイダーの歌詞に出てくる「身長大体190 ヤセギス大柄男」っていうのがアベのことなのかなと思ったり。

光を見つけた 光をつかんだ
という希望の言葉。心に残しておきたい。

追悼ラジオも聴きました。
チバが「俺は同じ志を持ってるヤツじゃなきゃバンド出来ねえ」みたいなこと言ってて共感。

最後の方で献花の会に出た人たちのコメントが放送されてたんですけどめちゃくちゃ心にきた。特に22歳の人のコメントが自分と似た感情を持っていて響いた。


リーガルリリーもめちゃめちゃ良いです!
これはゆきやまさんが叩いてるのかな?


先日、軽音部のピクニック会がありました。
俺は後輩1人と仲良くなれたのが嬉しい!
それが大きな収穫でした。

気分サゲだったので行くか迷ってたけど行ってよかった。雨も降らなくて良かった〜

お花見的な感じでみんなで外でお弁当を食べたり写真を撮ったりした。楽しい。
その時に後輩と喋る時間がありました。

俺はただ年が上なだけで精神的には同じなんだよ!
だから対等に話したい。信頼出来る相手だったらタメ口きかれても良いし。

自分が仲良くなったらTwitterフォローするとかいう縛りを勝手に心の中で設けていたのですが、彼のツイートは最近見かけていてi'sとPEDROのことを切り口に話すことが出来ました。嬉しい〜

Twitterのフォローもし合った。

一緒にコピーやりましょうと言われた。難易度高いかもだけど頑張りたいな。
これも実現出来るかどうか。

その後輩とは喋れましたが逆に女子の後輩とは全く喋れなかった…
興味がある人がいたらタイマンを希望するしかやはり無いか。

オシャレな見た目の喫茶店にも皆で行きました。大人数で申し訳なかったのと、自分にこの前まであった喫茶店に対するハードルが簡単に突破されてしまってなんだか寂しい気持ちになった。

喫茶店と言えば…の奴

でもクリームソーダ飲めて嬉しかったな〜
泡もっこもこになってちょっと焦りましたが美味しかった。

解散した後、その後輩がバイト行くまで時間があるという事だったのでもう1人の後輩と共に話しながら時間つぶしてました。親交深まって嬉しいな、ほんとに。マインドに似た物を感じた。
彼もDTM興味あるらしい。
追いコンの神聖かまってちゃん良かったと言ってもらえて非常に嬉しいな。

また今度ご飯誘ったりしたい!いい日だった。


この前のチャンスの時間のブチギレ相談所、めっちゃくちゃ面白かったので観て欲しいです。
お願いします。


前髪がフクダヒロアぐらい長くなってしまって相当不便している。原付でヘルメットに乗るからワックスも付けれないし!
髪伸ばしたい気持あるんですけど前髪だけ切ってもらえばいいんでしょうか。自力で切るか。
なりたい髪型がないです。伸ばすなら亀川千代ぐらい伸ばしたい。


UR22C買えました!Amazonに入荷したので!
毎朝色んなとこ入荷してるか調べてたんですけど
たまたまあったーーー
夜には無くなっていた。気づけてよかったです。

注文した次の日には届いた。パソコンの容量パンパンでCubase入れるの手こずりましたがなんとか整理して導入出来ました。綺麗に音聴こえたーーー
これ一本で基礎が分かると謳っているcubase解説動画を観てます。説明めっちゃ分かりやすいです。

コンパクト繋いでもちゃんと音録れて嬉しい〜
ビッグマフはやっぱ上手く使えません、音が小さくなっちゃう。今度誰かに聞こう。

1年ほど眠らせてしまっていたMIDIキーボードも役に立って嬉しいーーー
頑張れるか、俺。


カート・コバーン没後30年らしいです。

なのでIn Uteroを聴いた。やっぱかっこいいな。
そんな経ったのかという感じです。
生きてたら57歳か…


DECO*27と谷川俊太郎の対談の教養…の話題。

古典を辿らずに自分の発想だけで作品を作れている人は凄いと思う。だから別にビートルズを音楽家が必ずしも聴く必要があるとは思わないし。
何にも影響を受けてない人が作るものって興味ある

受け答えはちょっと素っ気ないとは思ったけど…!


大学の健康診断に行った。新入生らしき人を学内で見かけたりもした。既にお友達を作ってコミュニティのようなものが出来上がっているのを見るといつも虚しくなってしまう!


亀川千代が亡くなった。悲しいな。
再結成は絶対無いなと思っていたので演奏してる姿を観れることはないだろうなと思っていたけど。

最近は毎晩ズックにロックを聴きながらエアギターをして暴れていました。亀川千代は今どんな活動してるのかなとかも調べていたし。 

一番好きなベーシストでした。ライブ終わった瞬間にシールドぶち抜いて去っていく映像みて惚れた。
髪伸ばして姫カットしたいなと考えていたのもその影響です。上の方に書いてたのは何日か前…

坂本慎太郎の「僕とバンドを組んでくれてありがとう」という言葉の重量感が凄い。
ゆらゆら帝国でたくさんの作品を残してくれて
ありがとうございました。


俺も新歓ライブ出てぇよ〜
自分の内情を誇示したいよー
バンド組めてないのでライブ出れません。5曲完成したらメンバー集める予定ですがこれは本当にいつかという感じです…

最近強い言葉を使うことで自分を保っている部分がある!一人称俺とか。

そろそろ楽器体験会や部室解放が始まる!
行ける日は顔を出そうかなと思います。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?