見出し画像

ずれた眼鏡をかけなおす

念願のカメラを買いました📸
いい色だ。
また格安にしてもらった。
3脚、ケースが付属。
SDカードもおまけで付けてもらった。

これが趣味になるかは分かりませんが何事も挑戦です。原付を手に入れてから歩く機会はかなり減ってしまいましたがなるべく持ち歩きます。
散歩しないといけない。

写真が溜まってきたらPCで確認しよ〜


この前、友達2人と走った話をしたと思います。その2人は今も2、3日に1回一緒に走っている。
継続する力を尊敬します。

1人が前からSwitchのアソビ大全持ってて最近もう1人も買ったということなので私もあとに続いて普通に欲しいので買おうか考えています。
しかしココ最近簡単にお金を使いすぎているか?


先日、先輩のバンドが主催していたライブハウス、スタジオ、パブ、ラーメン屋の4会場サーキットイベントを観に行った。13時から22時まで。
本当に楽しかった!!!
観たい人だらけでした。恐らくそのブッキングをした先輩と趣味に似通う部分があるからです。
久しぶりにライブハウスの良さを実感。

主催の先輩バンドはトッパーでいつも通り最高だった。ちゃんと憧れる先輩がいて良かったと思っています。チルドレン名乗っていきます。

友達のバンドの新曲のライブバージョン聴けた。
たくさんライブ重ねて形出来てるようでした。
最近巷で話題になっていて波来てるみたいです。
行動力が凄いと思います。

私が尊敬するロックンロールバンドもめちゃくちゃ速いバージョンでやってて楽しかったーー

いつもお世話になっている後輩バンドをなかなか観に行けてなかったため取り置きしてもらってたんですけどタイテちょっとずれたみたいで最後の1曲しか観れませんでした😭
追いコンでじっくり観ます。

弾き語りはちょっと離れているラーメン屋さんで行われてたのでなかなか行きづらかったのですが観たかった2人は観れました。心地よくて寝そうだった。

最後の2バンドはライブハウスで皆観てたのですが本当に幸せタイムでした。

音楽で皆が1つになって盛り上がるのってやっぱ最高だーーーー!!!!

皆が好きなように曲にノッて密集しながら拳を突き上げる。自然と笑みがこぼれた。
自分は逆張り男なので促されて拳上げるのは好きじゃないんですけど自然に上がる時あります。
その時が1番楽しめている。

「ロックンロールは世界を変えて」ということなんですよ。結局ね。
あんなに幸せな空間他にないな。

ライブハウス以外は演者との距離がかなり近くて普段と違う感覚で観れました。

終演後に弾き語りの女性の方が声をかけてくれた。
自分は正直その人の演奏を見ている時、あ〜本当に品があって素敵な方だなといつも惚れているので話せるのがとても嬉しいし緊張する。
実はその方は今月中に海外に1,2年程旅立つとの事。
その事は知っていたので今日がライブ観れる最後の日だと思って見てました。

進路のこと話したりして何事も経験した方がいいというお言葉いただきました。
僕は就職を実家に近い方面でしようとしているため今いる場所を離れるわけで、その方がまた戻ってきた時に再会できなさそうですが、いつかまたこの地を訪れたいと思っています。

あと弾き語りの男性とも話した。また進路のこと話して「難しいねー」という答えになりました。その後の打ち上げで泥酔していたらしい。真面目な方なのでどんな感じだったのか見たかったなー

楽しい日だった。。。。


楽しい日day2.
その翌日、新しい眼鏡を買いに行きました。
一大イベ。
初めて自分で何人かを誘って遊びに行った!
誘ったのは先輩1人、同級生2人、後輩2人の5人です。男女もバランス良くしました。
人を誘う練習をしたほうがいいと思ったのがきっかけで企画しました。

先輩に車を出していただいて隣町のショッピングモールへ。

まずフードコートで昼食を食べました。各々好きなお店を選んだ。自分はペッパーランチです。

におわせるなとかこの前言いつつ
皆で食べてる様子を撮ってしまいました。
1対1をやめろということにさせてください

美味しかったです。
でも焼きながら混ぜるべきでした。次回。

その後メガネ選び。2年前もメガネを買ったとこのJINSです。それがフレームが太いタイプだったので細いタイプを中心に吟味。色んな形のをかけ、皆の意見や顔色を伺いつつ候補を絞っていきました。

最終的にウェリントン型のフレームの薄いブラックの眼鏡に決定。

友達がいつの間にか自分のより高いサングラス買ってて面白かった。

メガネの完成を待つ間、CDショップで時間を潰しました。意外と楽しめた。

その後完成したため受け取りに。
貰えるメガネケースの色、前は黒と赤の2択だったのですが6色に増えてたのでグリーン選びました。
嬉しい。

My  new glasses…

ゲットした後はすぐに新たなメガネかけて過ごしてました。

自分は「これあの人にもらったんだよな〜」とか「これあの人から教えてもらった曲だ〜」とか人と関わった出来事を関連する物から思い出すことが結構あるんですけど、眼鏡は毎日かけることになるので5人に選んでもらったことをかける度に思い出せるというのは素晴らしいのではないかと、その時ふと思いました。

その後本屋へ(時系列忘れました…当日に書いています…ここから先全然違うかもしれません)。三島由紀夫の文庫本もいくつかあって裏のあらすじ読んでるだけで楽しかった。
単行本も気になるのいくつかありました。東川篤哉の新刊など。

そしてABCマートや3COINSを眺めた後に15時のおやつということでタリーズコーヒーへ。初挑戦です。
宇治抹茶ラテを飲みました。美味かった〜
そこでは人生トークしました。人生についての考えまとまってなくて言葉詰まってしまいました。
どんな話し合いしたか分からないと思いますが結論として働きながら趣味として音楽を続けようということになりました。はい。

その後近くにあるというのをネットで調べて知っていたレコードショップへ。たまに言ってるところと比べてあんまり気になるものはありませんでしたが中古CDが置いてあってそっちは面白かった。
何も買いませんでしたが帰り際に店主さんが凄い笑顔でこちらを見ていました。

そして再びショッピングモールに戻り、広場みたいなところで集合写真を撮りました。これはスマホ用三脚を使いたいという僕の願いでした。
笑顔が下手なのでぎこちなくなりましたが三脚活かせて良かったー。

デジカメも持って行っていたけど看板撮るぐらいにしか使いませんでした。

最後はサイゼリヤへ。1、2回しか行ったことなくて中学生振りとかかもです。注文は番号書いて渡すんだという感じでした。
「若鶏のディアボラ風」というのを食べた。美味!

皆で分けピザもしました。

バッファローーーーーーー
(6等分するはずがミスって8等分しました。)

あと食事が提供される間にサイゼ名物の間違い探しにも挑戦。
9個見つかるも最後まで結局ラスト1個は見つからず…

追記
帰宅後調べたら文字が書いてある部分のリボンの巻き戻しの長さでした😠

デザートを注文した後に恋トークをしました。このnoteにいつも書いているような考え方、普段思っていることが正しいのかどうかを僕は納得のいく形で確認したいと思っててそれが出来るような人達を今回選びました。
人それぞれ価値観は違って正解は無いというのは分かっているのですが信頼出来る人達なので意見を聞きたいと思ってました。

なぜパートナーになろうと思ったのか、パートナーとどんなことをするのかなどの質問をする司会を私は務めてました。
自分は言葉を産むのに時間がかかるんですが、皆がそれを待ってくれて自分の伝えたいことを伝えることが出来ました。

ずっとこういう話したかったんです。
相談出来る場がなくて思い詰めていた、、
なので色々解放出来てスッキリしたし学びも多くあった。皆さん僕より経験を積んでいるので先生と敬っています。

帰りも車で送っていただいたのですが、その時も色んな話を聞きました。有意義タイムでした。

自分が皆と長くいたいばかりに間の予定何も考えずに夕飯も一緒に食べたいとLINEグループに送ったら了承してくれた時嬉しかったな〜!
にこにこしながら画面を見ている自分がいた。
大学生活の中の最高をまた更新できたかも︎。
その夜、その日の出来事を思い出して全然眠れなかった。

今回学んだこと
・経験を積む(経験しないと感覚が分からない)
・人と遊ぶのは6人ぐらいが限界
・人の領域に入る時は自分の情報も開示する
・好きな人といる時は何しても楽しい 
・好きなことを仕事にするのは難しい
・感覚を信じる
・自分に自信を持つ(卑屈にならない)
・質問をする時に自分の考えも述べてラリーする
・新たな面を知ることは楽しい
その他色々聞きましたがキリないので。

新しい人を引き入れてまた輪を広げていきたいな…
誘わせてもらったので皆も気軽に誘ってください!
誘われる側になったら誘いやすくもなるかもしれないなと思った。こういう会もっと頻繁にあったら嬉しいな。お散歩コンデジ喫茶店会やりたいです。
やりましょう。準備お願いします。

私は今、追いコンのために3,4ヶ月生きてます。
軽音部とバイトにしか居場所がねーので!

次回は追いコンのことメインで書くと思います。
会った時note見たよと言ってみてください。ジャマイカたばこがとても喜ぶでしょう。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?