インフルエンサーの質問箱って

インフルエンサーといわれる人たちって、多くの方が「質問箱」やってますよね。

最初は承認欲求を満たすためなのかなーと短絡的に考えてましたが、別の視点の考えが浮かびました。それは、


お賽銭!


ええ。そうです。お賽銭かもしれません。

どういうことかというと。

世の中で悩みを抱えたり、構ってほしかったり、問題(欲求)を持っている人たちが、賽銭箱なのです。縁起の悪い箱ですね。

そこにポーンと自分の持っている知識であったり、思考だったり、情報だったり色んな形としてあるのがお賽銭。

ポーンと気ままに投げて、見返りは少しの期待だけ。なんか良いことあったらいいなーぐらいですかね。

賽銭箱から「銭出せー…銭出せー…」って声がして、手がニョキニョキ生えてたら、誰もお賽銭を投げないですよね。

お賽銭って返ってくることなんてないから、まさにこの理論と考えています。いまのところ。

言いたいことが伝わってるといいな。

終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?