フットサルを観戦していて

友人がフットサルをやっています。

観戦に来い、とのことで行って来ました。

フットサルに関しての知識はないに等しいのですが、サッカーに近いのだろうと推測を立てて観ていました。

そもそもサッカー自体もよく知らないので、ワールドカップが開催されると、よくテレビで流れている「熱狂する若者」像とはかけ離れた、非常に冷めた目線で観ていました。

どんなひとがいたかな。

ストレス発散の為に来ているのに、ストレスを溜めているひと

チームプレイだけど個人主義のひと

チームの動きを客観視しているひと

上手く仲介役になろうとしているひと

スポーツに興味はないけど動いている人たちを観察しているひと(このひとには凄く親近感があるなー)

小さい組織、会社を見ているようでした。

コミュニケーションが重要と今更言われている世間ですが、本当にそうですね。

コミュニケーションについても情報をインプットしているので今後、気が向いたら発信していこうと思ってます。

終わり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?