実行力を作る方法

日本の未来に危機感が高まってきて、将来自分で稼がなきゃヤバイ!みたいな空気になってますね。

実際そうなんだと思います。

凡人からすれば自分の力で稼ぐってハードル高いなーって思いますね。

社会人なら会社の仕事を終えて、お家でゆっくりタイム~のときに努力しなきゃいけないんですよね。

そんなん無理だよー体力ないよーって声がどっからともなく聞こえてきます。

私も働いてたときは自発的に勉強したことはなかったです。

だって疲れてるんだもん。

なんもしたくないよーだらだら生きてたいよー、でした。

でもちょっと見方を変えると習慣化していることは否応なしにでも行動してるんですよね。

歯磨きにしろ、シャワー浴びるにしろ。

これは習慣化しちゃえばいいのですね!(単純)

やらないほうが面倒くさいことになるサイクルを作っちゃう。

損しちゃうことになっちゃうサイクルを作ればいいんですね。

人ってみんな自分が損することに対して敏感ですよね。

そこをうまく使っちゃえば人生もっと良いことが増えそうだなぁ。

そんなことをグミを噛りながら考えてるだけです。

グミってなんでこんなに美味しいんだろう。

終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?