見出し画像

適性診断にけなされている

何して生きてる?
ずっとスマホみてる

ツイッターみてたら職業適性診断が流れてきた。
占いとか診断とかついやっちゃう。芸術家とか言ってマイルドに濁されちゃうタイプ。

結果
『特筆して優れている項目はありません』『強いて言えばクレイジーさですが全体平均に収まっています』

クラスの変わり者ポジかい。けして面白い人気者でなく。

『しかし多角的に見て突出したところがないのはある意味すごいです』

雑なフォロー。

『適当にのらりくらりと時間を潰しながらなんとなく生きていけるでしょう』
『普通の人は怖くてできない生き方です。みなさん、何者かになりたくて頑張っていますから。』『「ただなんとなく」やっていけるあなたはすごいです。』

褒めてる風に貶しとる。最後の方煽られてる。


まあ本当なんですけどね。私は私で何者かになりたいわけでもやりたいことがあるわけでもなく。クラゲのように流されるままに生きている気がする。……と言ったらクラゲに失礼だろうか。
それが生まれ持ってのものなのか、環境でそうなっているかはわからないけれど。
このまま流されていったらどこに辿り着くのだろう。


生きてる。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?