見出し画像

【レポ】なにわのにわ Tokyo

はじめに

語彙力皆無オタクによるなにわのにわレポでございます!

大半は当日の帰りの電車の中で書いているので、そこは情緒やばいですが落ち着いてるな~って言うところは次の日以降に思い出した部分になります。
当方道枝担のため、文字数の偏りが発生している場合がございますが箱推し気味なので安心してください!(え)
それではどうぞ!











-------------------------------------------


①入場


並ぶところに行くまでに2回チケット提示

早速SPLが流れていてファンシーすぎる。
ニュースとかでてたここです!!結構涼しかった~

OPEN日に現れたなにわちゃんたち!!



順番が来たら本人確認書類+チケットの確認です。同時にこの後のお話出来るところで必要なQRコードが作ってあるか確認されます。(入場前に作ってなくてもどうにかなります)


確認が出来てチケットにスタンプを押してもらったら、メンカラの投影されている所を踏みながら(語彙力)歩いていきます。

踏むと同時にソーダのキャラクターが出てきます!ひたすらに可愛い。みんな「可愛い♡」って言いながら歩いてました🫶🏻


②おしゃべりグリーティング

お話出来る場所が3箇所あります。2人くらいだったら1箇所に行くように言われます。複数人の場合は順番でやるのでもちろん全員お話出来ます!むしろ友達といると恥ずかしさは無いです笑というか多分誰も他の人のこと気にしてないから全力で話すことをおすすめします。
事前に作成したQRコードを機械に読み込みしてスタートです。



私は道枝くんを選んだのですが、結構関西弁入ってて好きでした♡(最近は標準語が多かったので個人的には嬉しかったです!)

3問あって、
①昨日はよく眠れた?
②今日は誰と来た?
③楽しむ準備は出来てる?

反応がめっちゃ可愛い!!!!!!!というか全てが可愛すぎる‼️
イラストでも耐えられん‼️
実物だったら死者出てたと思う‼️
それくらいやばいです。(本番はこれから)



話し終わったら7色のトンネルに向かいます🌈


③展示広場



早速入ると噂の等身大アクスタがお出迎えしてくれます。道枝くんでかいね??(事実)長尾くんも思ってより背が高い。みちきょへさんは安定でした

画像1

⬆️このオフショが飾ってあります。
はっすんが謎の行動をしてる写真が面白かった記憶があります笑
私的に丈道と信号優勝です。時間はたっぷりあるので隅から隅まで見るべき!!


クリアファイルでそれぞれが使っていた小道具が展示されています。大ちゃんの使っていた小道具が結構カモフラージュっぽくなってたのでちゃんと見つけてあげてください笑



念願の個人コーナー🤞

 

●西畑さん

~プロフィール欄~
本能的にブランコに乗ってしまうらしい。(やばい、それしか印象ないどうしよ)

・「正門」Tシャツ
⇒はっすんとかとお揃い!タンスの底に眠ってたとか…(ここまで正門くん出してくると思わなかった、、恐るべし西畑大吾)
・ごちそうさん台本
⇒サインが入ってた!ジャニーズ事務所西畑大吾って書いてあって何だか可愛かった~
付箋とか細かく書かれていたのと、かなり状態が良かった。さすがです👏

●りゅちぇ

・重岡くんから貰った持ち運べるキーボード
⇒りゅちぇがこれで乗り越しラブストーリーの練習してたと思うと泣けてくる…
・トキくんとお散歩する時のリュック
⇒流行ったやつね!兵庫の山の中であれを背負ってお散歩してるらしいです(本当に山の中なのか真相は定かでない)
・自作のスマホケース
⇒透明なスマホケースに恐竜の絵が描いてありました。よく分からなかったけど、りゅちぇワールド前回でよかった!りゅちぇのイラスト可愛さあって好き❕

●長尾くん

・アオハルツアーの時に書いた絵
⇒Webにも載せていたあれです!きっとわかる人にはわかるはず、
実際に近くで見たらシャーペンで下書きした跡(?)とか塗り方とか細かくて、写真では見れない所までじっくり見れた!!
センスがすごすぎます黄金マンネ様様
・小さい時からいるホワイトタイガーのぬいぐるみ
⇒オタクは思いました。それがないと眠れないのではないかと。(知りません)(長尾くんはまだまだ子供だと思いたい)
ちょうどいいサイズ感で可愛かったし、ふわふわしてた︎︎☁
ホワちゃんだったっけ?
自粛中の島動画か何かで登場したはず!日刊はちょっと分からないです…(記憶力)

🌟以下のリンクからホワちゃんの動画に飛べます❕


●道枝くん

~プロフィール欄~
好きな食べ物はきんぴらごぼう・ハンバーグ・焼肉だったかな?可愛い。作って食べさせたい!!(作れない)
公園に行ったらブランコに乗りたいとのこと!
道枝くんは出来すぎたアイドルなので、マストアイテムの欄に「香水・手ピカジェル」って書いてありました!!!(激カワ)

・初めて買ったギター
⇒我らが自担、道枝駿佑の私物1つ目はギター。(そんな入り方だったっけ??)子供向けの少し小さめのギターです。私もこれくらいのサイズのもの持ってるのでちょっと親近感。(知りません)
・BGのジャケット
⇒すごく素材が良さそうなジャケット。クランクアップの時にキムタクに貰ってたよね!!ちなみにまだ1度も着てないらしい。
・ドローン
⇒これで確か島動画撮ったとか書いてあった気がする!道枝くんの趣味のひとつ。コントローラーまであった!!

●恭平さん

・グレーのヘアターバン
⇒恭平愛用のターバン。これ使ってリハとかしてるんですよね~
うわ尊すぎてもうなにどうにもできないです
はい落ち着きます
前髪上げてるのめっちゃ好きなんで、これからもよろしくお願いします🙌
・バスケットボール
⇒恭平さんの大好きなバスケのボールです。黒ベースの紫か何か(忘れてしまった)のラインが入っててかっこいいデザインです🏀
・長尾くんと作りに行った指輪(金色)
⇒じっくり見てください。恭平さんの指の太さが分かるらしいですよ(やめとこ?ね?)
・永瀬廉くんから貰った革ジャン
⇒これまた高そうな革ジャンなんですよね…恭平くんの尊先ですからね!!是非この革ジャンを着てバイクを乗り回して欲しい!
という個人的な願い。超かっこいいと思う!

●丈くん

・オリックス・バファローズあるあるのフリップ
⇒はい出ました~フリップ芸の小道具シリーズ(※シリーズ化勝手にしないでください)
丈くん、相当細かく作ってます。小物とか動かせる仕掛けとか…
これを1人で黙々と作ってるんですよ!すごくない?!かつネタも面白いとかなに!!
・オリックス・バファローズのユニフォーム
⇒「C」のマークは自分でアイロンでつけたらしい。丈くんって裁縫系自分でやってるイメージが強い。スキル私にも分けて欲しいな!!!!!

●はっすん

・めっちゃ良さそうなミキサー(ブレンダー?)
⇒この方、展示品はほぼ食関連。このミキサーめっちゃ立派で高そうでした!
・鍋
⇒水の跡が残ってたから使っている感じがあって良かった❕はっすんの手料理を死ぬまでに食べてみたいな…
・フライパン
⇒フライパンが壁にかけてありました。これでいっつも美味しい料理作っているのかなぁ?



最後に吉祥寺でお馴染み、勝たんコングッズ「フォトカードセット」のオフショ!
エモい。とにかくエモすぎる。やばいですね
みちきょへ2枚ありました。道長はどちらですか?

④衣装展示コーナー

ま・さ・か・の!!
一張羅が展示されてた…
ガラスケースとかポールとか何も無くて7人全員の衣装が並んでました。
第一印象「え、なんか小さくない?」
(マジでコレなんですよ)
なにわちゃんたちのサイズ感がよーーーく分かります。細かいところまで見れて嬉しかった!!意外なところにスパンコールっぽいのがついてたり、生地全体がキラキラしてて良かった🌟
糸がほつれているのが見えるので、着てたんだな…ってなるのと同時にそれだけ頑張ったんだなって分かりました!!
長尾くんの靴が大きかった。ちょっと意外かも!(【求】各メンバーの足のサイズ)
あと衣装の隣で
・梅芸 ラキボ(お披露目のとき)
・ドリアイ SPL
・Shall we ダイスマ(配信)(YouTubeと同じ)
の映像がループで流れてました!!
最高!ただ、全部流れている訳ではなくサビとか1番盛り上がるとこが厳選されていたのでそれはそれでいいのですが、全部みたい!!(時間が無い)



⑤With U theater

4つぐらい部屋があって、中でメンバーみんなとちゅきちゅきポーズで動画がとれます。
このお部屋がオリ曲モチーフになってて可愛すぎた♡
スタッフのお姉さんが入る前に「ちゅきちゅきポーズご存知ですよね!」って照れつつやってくれた。(めっちゃいい人だった!)
入ってからグリーティングのときに使ったQRコードを使って、20秒くらいの動画を撮影します。みんな可愛すぎな!プリクラとった気分です!ちゅきちゅきポーズしながらずっと撮影するんですが、はじめにマークに合わせて準備するんですが合わせるのに結構時間かかりました笑
中の人(163cm)は少ししゃがんで撮りました。友人(157cm)は少し背伸びしてたので、多分160cmくらいがちょうどいいと思います。2人とも厚底ではなかったので、大体ですが参考にしてください!(身長に応じて少し前の方に出たり後ろに下がってOKなはずです!)
なにわちゃんたちがどんな反応をするかは行ってからのお楽しみ🤞


撮影が終わるとレシートが出てくるので、家に帰ったら見れます。無くさないように!!



以上で本編は終了です❕
グッズ売り場に行く前に黄色いポストがあります。ここで忘れずにファンレを出しましょう💌



グッズ売り場は1階なので、階段で降ります。そこにソーダのキャラクターがならんでいるのですが、なぜか丈橋だけ固められてます。
スタッフの中に丈橋担いますよね?!!!


⑥グッズ売り場

外から見えるのはこのグッズ売り場です。
とにかく中も可愛いすぎるんです⸜❤︎⸝‍



ワゴン型のショーケースにグッズが展示されているのですが、そこから可愛すぎる!
上の方に視線を向けると、なにわのにわの衣装と直筆のサインとコメントがメンバーごとにありました!!
ニュアンスとしては嵐を旅する展覧会の出口付近にあったボード的な感じです!!(行った人しか分からない説明)
四角い大きな額縁の中になにわのにわメイン衣装が入ってて額縁の表面にサインであったりコメントだったりっていうのが入っている感じです!はい!語彙力!
あと、店内に何ヶ所かあるモニターになにわ男子のみんながなにわのにわに訪れたときの動画が流れてます!最後の方は展示してある額縁にサインとかコメントとかをメンバーみんなで仲良く書いてます(可愛い×100)
全体的にみちょりゅちぇしてます♡(すみませんみちょりゅちぇすきすぎて)みんな可愛すぎてずっと見てるとあっという間に時間が過ぎます笑
最初に「なにわだんしでぇーーーーす!!」っていう元気な声が聞こえる以外音は入ってなかったです(多分)
あの映像FC限定とかで流せそ?めっちゃ見たいんですけど❕

展示品に手を触れると注意されるので、気をつけてください!!
こんなご時世なんで当たり前ですが、私の友人が不意に触ってしまって結構注意されてました…
QRコードを作成して、注文完了したら呼び出し番号が表示されるまで待機です。
QRコードを作成して終わりではありません!結構迷っている方がいたので、流れを簡単に説明します。

~購入の流れ~
①購入品を選択してQRコードを作成する
②受け取りカウンターの左の方にあるQRコードをかざす場所でQRコードをかざし、引換券を受け取る
③モニターに番号が書いてあるので、自分の番号が受け取り可能(ニュアンス)となっているモニターに表示されたら取りに行く
④支払い・商品確認
⑤そのまま出口へ

大量に買わなければそんなに時間はかかりません!なので、たくさん買う予定のない方は注文する前にグッズ売り場内の展示は見ておくことをおすすめします。
出口も可愛いので最後までお見逃し無く🎈


おわりに

私と友人で午前の部1番最初の回に入りました。最後の方に入場して、かなりゆっくり見ましたがだいたい40分程度だったと思います。もっと隅々までみたい!グッズ選ぶのに悩みそう…という方は1時間を目安にするのがベストです🙆‍♀️

1回で入れる人数がかなり少ないので、全てにおいてスムーズです。(入場時だけ本確あるので時間かかります)1人でも友達とでもめちゃくちゃ楽しめる空間です!!

これから行かれる方、そして事情等で行けない方にもなにわのにわの世界観を知って貰えたのではないかと思います🌟
マジで全人類行ってほしいですね!
外観もめっちゃ可愛いので迷惑にならない範囲で楽しみましょ!!