新たな道のその先へ。_#道枝駿佑誕生祭2022

本日、7月25日は…

道枝駿佑くん20歳のお誕生日です!!!🫶🏻🫶🏻🫶🏻


おめでとうございます!🎂



いや、、、成長って早いですね……
※中の人は道枝くんより年下です


道枝くんが19歳のお誕生日を迎えてから怒涛の1年でしたが、よく乗り切りました!

この1年間、本当にお疲れ様でした👏🏻 


ついに20歳です。

にじゅっさい

はたち

成人

#いろんな20歳を書いてみた

というのは置いておいて!笑

今年から成人年齢引き下げとなり、4月時点で成人を迎えていましたが、

やはり今までの感覚的に20歳=成人という概念はなかなか覆りそうにないですね。

話が逸れたところで。

やはり10代が終わってしまったものですから、やっぱり可愛さは……


いやいや!


道枝くんの可愛いはまだまだ続きますよ~❕


まずは、道枝くんと歩んできたラストティーンの1年を振り返ります🫶🏻


〈道枝くんと振り返る2021-2022〉

2021.7.28 なにわ男子デビュー発表

道枝くんの誕生日からわずか三日後、道枝くんは長年の夢であったデビューを掴み取りましたね。

デビューについて度々、「10代のうちにデビューしたい」と話していた道枝くん。その夢を19歳と3日で叶えた瞬間に立ち会えて、本当に幸せでした!🌸

横浜アリーナでのデビュー発表直後のなにわちゃん🌸
会場内は感動の渦に…

デビュー決定後には「両親には20歳まで頑張らせて欲しいと伝えていた」(意訳)ということを知って、このタイミングでデビューをしていなければどうなっていたのだろうか…と思ったこともあります。


セカコイのイベントなど、様々な場で「正直、デビュー発表の瞬間を覚えていない笑」と話していて、それだけ道枝くんにとってインパクトが強い出来事だったのだと私たちに印象づけてくれました。


2021.8.21 【ドラマ】生徒が人生をやり直せる学校
木の葉陸也役

初の24時間テレビドラマSP出演!恭平くんが絆のペダルに出演した次の年に道枝くんも出演が決まり、みちきょへ担歓喜の出来事でした。

複雑な家庭環境という壮絶なバックグラウンドと悲劇の結末など、道枝くんが今までに演じたことの無いとても難しい役どころながら、ロミジュリで培った感情表現を生かして全身で表現しているところに感動しました😭

実は、結末がしんどすぎてリアタイして以降再び見てないんですよね、、
バイク乗り回してる道枝くんが見たい気持ちもありますが!

長髪ね………うん。でも、木の葉くんの長髪なら許せちゃうんだよなぁ。(主は長髪より短髪派なのです❕)


2021.10.6 なにわ男子結成3周年

#なにわちゃん3歳のお誕生日
というどちゃくそかわいいハッシュタグができた島動画!
お手製のケーキとドリンクで可愛くお祝いしました🎂🥂

関西のお家芸「先輩よりグラス下げよう選手権」を
全身で表現したなにわ男子

ちなみに、同日FNS歌謡祭に出演したなにわちゃんたちは伝説の「仮面舞踏会」を披露しオタクたちの心を鷲掴み(ズタズタ)にしたのであった…

⬇️3周年記念島動画のリンクはこちら!


2021.10.9-12.18 【ドラマ】消えた初恋
主演:青木想太役

神々しいメインキャストの4人。

ジャニーズ初のBL作品への出演。
正直、消えた初恋にBLという言い方は好きじゃないのですが…

はじめは……え?!っていう反応が大きかったけど、原作とドラマを合わせてみて「こんなに素敵なお話なんだ!」と気づきました。(語彙力)

BLと言われるとどうしても偏見を持ってしまいがちということもありますが、同性間の友情・恋愛感情を周りの登場人物が全部肯定し、互いに認めあっていくというストーリーは現代にとって必要な要素ですし、それを上手く描写しているところにキャストの皆さんやスタッフさんの技術力を感じました。

という感じに真面目に話してますけど、ガチでいいドラマなので!!ただの恋愛ものだなんて誰にも言わせません!

みちめめコンビは本当に可愛すぎるし、青木シンデレラは伝説だし、Mステで最終回生再現はもう……

消えた初恋の撮影時期はデビューや99.9などの番宣も多かった時期で、本当に忙しかったと思いますが良く乗り切りました!!!
本当にお疲れ様でした🫧🤍

世界的にも反響が大きい作品なので是非、Netflixや先日発売されたDVD/BluRay BOXで消えた初恋ワールドをお楽しみください!✊🏻

青木沼、みちめめ沼にハマれっ!


2021.11.12 なにわ男子CDデビュー

プラチナのジェットに乗って現れたなにわ男子💎

当日までも、当日も、その後も目が回るくらい大忙しだったなにわちゃん。
わたしたちなにふぁむも含め、本当にお疲れ様でした!
雑誌なんて、何冊買ったか分からないくらい買った記憶があります。

デビュー日の密着映像を見て、本当に忙しい中よく頑張ったな😭えらいよ😭と号泣。

念願の夢が叶った瞬間の自担を拝めて本当に幸せでした!

当日のエピで一番好きなのは、道枝くんがプライベートジェットの搭乗券をお財布に入れておくと話したところ。

道枝くんのお財布にはたくさんの宝物が詰まっているのかな…(康二くんから貰った手紙なんてものもあります)

2021.12.30 【映画】99.9 刑事専門弁護士
重盛守役

まもるくん!!!!と叫びたくなってしまった今回の映画でしたが、99.9ファンとしては嬉しすぎる出来事で…!

ロミジュリ終了直後でまだ喉が戻ってない感じと、立ち回りが舞台っぽいねと友人と話した記憶があります。

にしても、守くんは守りたくなっちゃうんですよね、、(ダジャレじゃない!笑)

結末をご存知の方はわかると思うのでここでは明言しませんが、ロミジュリで培った表現力で幅が広がった作品なんじゃないかと思いました。

特に、話題になった号泣シーン。

話の流れからこちらにまで悲しさが痛いほど伝わってきたのが印象的でした。

2回見に行って正解でした❕舞台挨拶の道枝くんも可愛かったな🪄︎︎◝✩


余談ですが、守くんが回想シーンで制服を来てるんですけど似合いすぎてて飛びました。


劇中でも流石のかっこよさ!!!!!天最高‼️

あとは、嵐ファンとして松潤と絡んでる姿がとても印象的でした。

嵐の中では背が高い方なのに、道枝くんと並んだ時に小さく見えて謎にショックだったのはナイショです。笑

金田一の先輩でもある松潤とまた交流があると嬉しいです🌸

2022.4.24-7.3 【ドラマ】金田一少年の事件簿主演: 金田一一役

道枝くんが入所したきっかけでもある、長年の夢がついに叶いました!!!!!!!

19歳の1年にどれだけの夢が叶っていることか…

決まったことを知って、「これは夢なのか?現実なのか?」と感じた人も多いはず。

道枝くんが決定の報告を受けた時に事務所で大号泣したエピソード、山田くんや諸先輩方からエールを貰ったエピソードで胸がいっぱいになりました!

主題歌も自分たちの曲で、彼にとって本当に夢物語のような夢が現実になってしまったことはどれだけ嬉しいことかと思うだけで私まで涙が止まらなくなりました😭(デビュー発表以降、涙腺ゆるゆる女)

決死の演技、コメディー要素から本家ミステリーまで幅広くはじめちゃんを演じた道枝くん。

「じっちゃんの名にかけて」

を(ほぼ)毎週聞けて幸せな日曜日の深夜でした!!

そして、親友コンビ「みちたい」がこれまた良すぎたんですよ…

天才だったなぁ…

5代目金田一、めちゃくちゃ最高だったよ⸜🙌🏻⸝‍





これら以外にも、ツアー完走やCMなど様々ありますが大きなもの(演技関連)をピックアップしてみました。

にしても、ただでさえ仕事数が多いのにそれぞれの規模が信じられないくらい大きくて、道枝くんの長年積み重ねてきたものがあるからこそ今があるのだと思うと感動しています😭


〈今年、道枝くんに叶えて欲しいこと!〉

  • 丈道野球デート

このなにわtubeで丈くん→道枝くんに渡ったプレゼントが「野球観戦デート」。
全国の丈道厨が盛り上がった瞬間でした!(もちろん、中の人はちゃんと丈道厨です)
最近はお互いの日刊でも毎週のように丈道画像供給あるし、ヒルナンもラヴィットも丈道だし、ラジオやなにわtubeでもずっとイチャイチャしてるし……


もうこれは、丈道フィーバー期なのでは!!!?


ということでね。

つまり、私は早く丈道でデートして欲しいわけなんです。(私利私欲)

道枝くんが先日、雑誌のインタビュー内で

あれから半年どうなってんのかな?デートのお誘い待ってますよ!
俺は基本物事を有耶無耶にするのがあまり好きじゃないので、はやく白黒はっきりさせて下さい!

と言っていたので、お互いにお仕事が落ち着いたら野球デートのエピお待ちしております。


  • お酒エピ

20歳の1大イベントといえばお酒解禁!
ということで、ここまでに出たお酒エピの1部を挙げていきます。

・ツアー最終公演終わった後に7人で乾杯したい
・酔っ払ったら俺は多分眠たなると思う、親もそうやから
・レモンサワーを飲んでみたい
・20歳になったら…とかそんな贅沢は言わないけど、いつか、山田くんと一緒にお酒を飲みながら、いろんなことを話してみたいなぁ(遠い目)
あー、また新しい夢が生まれてしまった……(笑)

などなど…

道枝くんがお酒を飲んだら、さらに可愛くなるのだろうと予想しているオタクですけども


オーラス終わりにメンバー飲みエピお願いします🫶🏻


山田くんとの夢も叶うといいな♡


  • 免許

18歳になった時から言い続けて、早2年。

道枝くんのお仕事の波は押し寄せる一方で、免許を取る余裕が無かっただろうからな…

今までも雑誌やテレビでひたすら「免許取りたい」と言っていた道枝くん。


ついには「21歳までに取る!」というところまで…

⬇️21歳までに取ると言った道枝くんの動画


どこかで時間を見つけて取れたらいいなと願っています!

お仕事はこれから先も忙しそうだし、ここまでほぼ連続でドラマや映画があったので休みつつね✊🏻


願わくば他の免許取ってないメンバーも誘って…(みちきょへで是非…!)


運転してる姿を死ぬまでに見たいという勝手なオタクの夢だったのでした。











1年かけて作ってきたこのブログも終わりです。

(1年かかったクオリティーとは思えないなんて言わないで❕)




最後に私の個人的な願いを書き留めて終わりにしようと思います。




今年も、来年も、その先も。

道枝くんという存在がたくさんの人に愛され、幸せな世界になりますように!

道枝くんが多くの媒体で活躍できますように!


私たちはいつまでも道枝くんの事を応援しています📣


ずっーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと大好きです!!!!!!!🫶🏻



改めて、20歳のお誕生日おめでとうございます!


あと100日後に道枝くんに会えるかもしれません。

その日まで私はもう少し頑張ろうと思えます⸜🙌🏻⸝‍


道枝くんは私にとっての最高の宝です!



道枝くんにとって、この1年が充実した素敵なものでありますように❕