見出し画像

28歳になった丈くんへ

丈くん 28歳のお誕生日おめでとう。
2月8日生まれのあなたが28歳になる、なんだか少し特別で、縁起が良い誕生日になりましたね。

27歳の丈くんはまさに「飛躍」の年。
ドラマ、映画、舞台、そしてグループ活動にと邁進した1年でしたね。

そんなあなたが私たちの前で「味方」という言葉を使い始めたのはちょうど夏から秋へと季節が深まる頃だったでしょうか。
事務所問題に揺れたあの頃、きっと先の見えない不安を抱えていたのに私たちの前ではずっと気丈に振る舞い、笑顔でいてくれましたね。

結局あなたが私たちの前で涙を流したのは、事務所問題も落ち着き始めた2023年12月10日。
2年越しの上演となった舞台「月とシネマ」大千穐楽のカーテンコールでのことでした。

「10月は…僕たちも色々とあって…。」と切り出し、その大きな瞳からポロポロと涙を溢した瞬間、あぁ…丈くんもこんなにも不安だったんだ、と。
私たちの前では常に「(自身とファンの理想とする)丈くん」という鎧を纏って登場するあなたの鎧が脱げたその瞬間、なんだか人間味を感じてしまい、以前にも増して応援している自分がいます。

27歳の丈くん。
あなたの笑顔に救われ、毎日癒されていました。
あなたが見せるふとした表情や仕草に「可愛い」以外の形容詞を忘れたのかと思うくらい、とにかく毎日毎日「可愛い!」と心の中で繰り返していました。

28歳の丈くんもきっともっと可愛いんだろうな。
だって、丈くんを形作るすべてが可愛いんだから。

お誕生日おめでとう。