見出し画像

(裏)藤原丈一郎くんって、可愛いんです。

「藤原丈一郎くんって、可愛いんです。」

丈くんを一言で表現してと言われたら、「丈くんはめーちゃ可愛いメロい好き」って言っちゃう!
あ、一言じゃなくなっちゃった!

…えっ?可愛くはないだろ?って。
…節穴…あなたの目は節穴か…?

男らしいルックスに野球好き。とにかくよく喋る。
可愛いと言うよりカッコイイと思った?それもまた正解かも。

けれど、オタクは知っている。
私たちの丈くんはめーちゃ可愛いんだ、って。


<丈くんをつくる可愛い要素>

①照れるとラッコ化
今年27歳になったのに照れるとラッコさんのように顔を両手で覆っちゃう丈くん。

か、かわいい…ラッコさん…ラッコさん…!!!

水族館に展示してたら朝から晩まで水槽の前から離れない自信がある。いや、水族館に住む。ガラスに張り付いてずっと見てたい、愛でたい。可愛いよ丈くん。


②困ったように笑う「困り笑顔」

同じグループのメンバーが突拍子もない発言をすると見せるのが「困り笑顔」。
キリッとした眉が八の字になり、大きな目が途端になくなり、大きな口もみるみる「へ」の字になっちゃう。

この顔が好きすぎて、藤原丈一郎を困らせたい。
でもオタクは困らせることしちゃいけないから、どうかメンバー(特にこの表情を引き出すことに長けた大橋和也さんと高橋恭平さん)は引き続き突拍子もない発言をして頂けますようお願い申し上げます!!!!!可愛いよ丈ぴ。


③野球のこととなると、少年に
野球のこと、特段オリックスのこととなると途端に少年の顔に戻っちゃう丈くん(小学5年生)。
番組でオリックスの取材に行けば、趣味の延長かと疑うくらい(たぶんそう)楽しそうな様子にオタクは「よかったね、可愛いね〜。」と完全に丈一郎の祖母化。

こんな可愛い姿拝めるなら毎日オリックスの試合観に行ってほしいし、むしろ球場が丈くんのとこに来いよレベル。可愛いよ丈きゅん。


④デロ甘ブログ
丈くんが毎週水曜に担当するグループ公式ブログ【日刊なにわ男子】。

毎週必ず我々オタクの健康を気遣ってくれ、夏場は母親以上に「水分補給して」と言ってくれるから丈くんってオタクの心のポカリスエット。

基本的に「なにふぁむ〜聞いて〜」とオタクに呼びかけてくるスタイルで書かれているのがズルい。「なにふぁむ」という名詞つけちゃうことで疑似恋愛要素抹殺されちゃうけど、幸せだからオッケーです!可愛いよじょち。


⑤ダサかわいい

丈くんを語る上で欠かせないのが壊滅的なファッションセンスである。

とにかくロゴやイラストが真ん中にドーンと主張されたトップスが好きで(よく分からん犬のニット、伝説のBOB&TOMスウェット他)、ハーフパンツが好き(ジャニーズ界の勝俣州和)。靴下も謎のスポーツソックス(小学校高学年男子がよく履いてるやつ)と、とにかくダサい。最近はオシャレな後輩に服もらってるらしいし、基本ハイブラは着ない。ファッションについてプライドとかはまるでない。そこがとても愛おしい。可愛いよじょお〜


ほら、丈くんの可愛い要素を挙げればキリがない。
藤原丈一郎くんって、可愛いんです。