「リトらい」に出会えました。

こんにちは。初めてnoteを書いてみます。

まず初めに自己紹介をば!

メロンパン大好き、献血と読書(たまに)とイラスト(本当にたまに)が趣味の「ひらいまあや」です。

元々は読んだ本を覚えておくために備忘録的な意味でnoteを始めようと思っていました。が、なかなか一歩を踏み出せない性格。

「こんなの誰が見るんだ…」
「やるからにはXと連携させたい…新たに開設しないと…」
「続けることなんてできるのかしら…」
などとうんうんと悩みに悩み…。

と、突然に

「いや、誰も見ないだろ、気にしすぎ」
「ちょっと前に謎に作っていたアカウントを使えばいいよ」
「誰も期待してないんだしやるだけやれば」

と、心の中の”リトルひらい”が私に語り掛けてくるではないですか。
約30年にして唐突の覚醒。

絶妙に遅いし、このタイミング…?


もっとあったでしょ!ほら!受験のときとか就職のときとかさ!
あのとき結局家族の意見丸吞みにしちゃって爆発しかけてたのに!
なんでこんな人生を左右しなさそうな事柄で!

「まあまあ!せっかく覚醒してくれたんだ、あだ名を付けよじゃないか!そうだな…上と下をいい感じにくっつけて「リトらい」!君は今から「リトらい」ね!」

と、トトロのめいちゃんが「トトロ」と名付けたぐらいの勢いそのままに私もあだ名をつけ、「ありがとう、リトらい。やるだけやってみるよ。」と覚悟したら、あっという間!

勢いそのまま20分足らずで、Xの開設(名前変えただけ)・noteの開設(思ったより簡単)が終わり、その流れのまま、現在キーボードをカタカタ叩き文字を羅列しております。

これが私と「リトらい」との出会いだったのです。

…自己紹介が薄まりましたね。

さて、主にメロンパンと献血の話などを記載できたらと考えています。
そして今年中にはZINEとか作れたらなぁと薄らぼんやり思っていたり。

色々とチャレンジしようと考えております。


少し自己紹介が長くなってしまったため今回はこれにて。
これからよろしくお願いします!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?