1/8(日)YouTubeの広告

今日は12:50の出番からなので朝はゆっくり。

が、首が痛い。首というか肩甲骨あたりから首にかけてのスジ。

一月ほど前に子供を肩車してる時にフルパワーロデオやられて腰を痛めたのが始まり。

いやロデオは逆か。
下の牛馬が暴れて上の人間が制御するんか。
じゃあフルパワー逆ロデオ。

だんだんと痛みが上の方に来てそれが首に来ている。


ずっと痛いのは痛かったが、今朝は特に痛い。
寝違えと併発したのか。

整形外科?整骨院?暇見つけて行こ。

朝から公園へ。

木の枝で地面にアンパンマンを描いてあげると雄叫びをあげて喜んだ。長友のブラボー並の声量。

なぜかすぐに手でバーっと絵を消し、また描いてくれの繰り返し。

20は描いた。

繁忙期のジャムおじさんが1日で作る個数より上回ったかも。

アンパンマンの顔の単位なに?個?
能面は単位が面らしいので面でもよさそう。

昼からルミネ3公演。
2公演目と3公演目の間が3時間空きだったので一旦帰宅。

1時間半ぐらい家でゴロゴロ。
テレビからはYouTubeに上がっているアンパンマンショーが延々と流れている。

商業施設などのイベントでのアンパンマンショーを個人がYouTubeにあげるのはオッケーなのか。それはわからない。


無数に動画が上がっているあたりアンパンマン側のご裁量でオッケーとなっているのだろう。

合間に広告が入ると不機嫌になる娘たち。

これこれ、君たち。

この広告のお陰で収益があるのだよ。

お父さんは企業様が出す広告料から収益を頂きながら細々とYouTubeチャンネルを続けられているのだよ。テレビも同じだよ。

市場経済の原理だよ。

物心つく頃にまた説明させてもらおう。

3公演目はまさかのすゑひろがりずがトリ。
先輩方のスケジュールなどでこういう事があり得るのですが、これは困った。

コース料理の最後に煮豆出てきた!
あまーい。大きいやつ。

てなるよ。

でもお客さんからしたらそんな事関係無いのでとにかく最後に盛り上げないと。嘘でもトリの顔して立っとかないと。

煮豆も大きめの白い平皿に数個転がして謎のソースをシャッと斜めがけしといたら見栄えも変わるはず。

ネタ終わって最後幕が閉まる時に出来るだけゆっくり手を振ってトリ感を演出しておきました。

さあ今日から大河ドラマどうする家康!
また一年間楽しませて頂きます!

これにて!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?