1/16(月)移動の服装

今日はYouTube撮影の日。

撮影場所ではいつものメンバーとしか会わず着けば直ぐに衣装に着替える。

こういう日の服装が定まらない。
もう考えないで良いようにお決まりの移動用ユニフォーム的なものが欲しい。電車には乗るものの通勤時間ではないし人もそれほど多くないしラフな服装がいい。

ロケだけの日などは車が迎えに来て現場まで移動し、着いたらすぐ衣装に着替えるためほとんど私服で外には出ない。

学生服は楽だった。
毎日同じ。

会社勤めだとスーツで通勤している方がほとんどだと思うがそれも羨ましい。

とにかく現場に着けばすぐ着替えるのだ。
毎日来ていくものを選ぶ時間ももったいない気がする。着脱が簡単で移動に適し、着心地の良い素材の上下セットの服装。そんなものがあるだろうか。

あれしか思いつかない。
犬の顔が大きくプリントされたダボっとしたスウェットみたいなやつ。イカつい系の人が休みの日に着てドライバー磨いてそうなやつ。

暫定一位。


ところで

袴の衣裳をちゃんと着ると結び目だらけになる。襦袢を留める腰紐、着物を留める腰紐、帯、袴の前と後ろ、実に5つの結び目が腰回りに存在する事になるのだ。

それを一日中締めたり解いたり繰り返す日もある。10ステとかの日は50個の結び目を拵える事になる。

結び目の呪いだ。

結び目に呪われている。

前世で結び目に何したんや。

そういえば娘たちの髪の毛を結ぶ時めちゃくちゃ嫌がられる。

結び目の呪いを本能的に恐れているのかもしれない。

とにかく結び目ゼロで着心地の良い素材の上下セットを探そう。

というわけで移動の服装について考えました。

そうです!
何もありませんでした!

これにて!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?