4/29(月)ルミネ

昭和の日。

ルミネ3公演と合間に∞ドームでライブ。

∞ ←小っさ。

GWで新宿すごい人やろなと思ってたけど意外と少なめだった。

3公演とも満席とまではいかなかった。

声はかなりマシになってる。

1公演目終わりルミネでちょっと買い物して昼メシ。言うてもレストランフロアは人が多くて比較的すいてたパスタ屋へ入る。

あんまりパスタの気分じゃなかった。

しかも周りが女性ばかりで店員も女性だけ。

なんか恥ずかしくなってきた。

味わう事を放棄してほぼ飲むように食べた。

失敗。

2公演目終わりで渋谷へ。

久しぶりの∞ドームⅠ。

∞ ←小っさ。

∞ホールの建物の上にあるキャパ100名ほどの会場。さらにその横には50キャパのドームⅡがある。

主に∞所属の芸人が日々何かしらのライブを行っている。

キャパが小さいぶん実験的なライブとか若手が色々試したり挑戦できる空気感。

こういう点は東京吉本はほんまに環境が整いまくっている。

後輩たちと楽しくライブができた。

「おばあちゃん」という77歳で芸歴6年目の女性ピン芸人の後輩もいた。

やりたい事やったもん勝ち青春なら〜、という忍たま乱太郎の主題歌勇気100%の歌詞が浮かぶ。

青春を感じた。

3公演目終わり帰宅して家族で外食。

そのあと夜みんなで新宿に集まってバンドの練習。

2時間練習して終わり居酒屋へ。

2時間飲んでタクシーで帰る。

なんやこいつら。

4時間練習せえよ。

青春は感じた。

79.5

これにて!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?