1/7(土)ラジオ

昨日は日記公開したら日付が変わっていました。

基本的には1日の出来事をその日のうちに書いて公開するのが良いと思うんですが、昨日は夜に立て続けにお仕事があり、全部記しきれずに公開しました。

なので昨日の追記です。

まずは衝撃の告白から。

私昨日の新春ルミネ座大公演(南條記1/6参照)にて新しい袴を下ろしまして、今までは行灯(あんどん)袴と言ってスカート状になってるものをはいていたのですが、今回は馬乗り袴と言ってズボンタイプのものに変わったのです。

公演が終わって脱ぐ時に気づいたのですが、

私、袴の足の片方に両足つっこんでました。

90分ずっと。

配信で確認したらそこまで目立ってなかったものの明らかに右側がひらひらしてました。以後気をつけます。

さてそんな新春ルミネ座大公演も大盛況のうちにお開きとなり、そこからなんとMISIAさんのオールナイトニッポンに出させて頂きました!

み、MISIA!!?

クールポコせんちゃんさんの変顔(1/6参照)見たあとにMISIA!!?

不安な気持ちも番組が始まればすぐに解消。めちゃくちゃ気さくに明るくお話しして下さって非常に楽しかったです。

MISIAさんはなんと以前祇園花月に来られたとの事で、その時僕らが出ていたそう。

その時の印象を聞くと、サンパチマイクの仕組みについて事細かに話して下さいました。

いやネタの印象はぇ!!!
とは言えませんでした。

後半には同じくゲストのトレンディエンジェルさんも交えみんなでゲーム大会。

なぜか「MISIAさんが出してそうな曲名しりとり」という世にも奇妙なゲームが始まる。

出してそうな、なので架空の曲名を言ってしりとりしていくのだ。むずそう。

まずトレンディ斉藤さんから。長考したのち「愛するように」。

2人目たかしさん「日本の男」

いや出すかー!!そんな曲!!
ほんで斉藤さんの愛するようにもつつみ込むようにに引っ張られてるんすよ!
ちゃんとしてくださいよー!!

三島「こ、、こんぶとカツオの合わせだし」

なんやそれー!!ふざけんなよ!!!

「じゃあ、こんぶだしのように」

つつみこむようにみたいにすなー!
わーわー!!!

非常に面白かったのでキャッキャしながら芸人チームみんなでツッコみ合っていたのですが、ハッと周りを見たら盛り上がっていたのは芸人サイドだけでした。

もちろんMISIAさんは笑って下さってたんですが、ガラスの向こうのスタッフルームの大人たちの温度が急に下がっていくように感じました。

急に僕の中で緊張感が芽生える。

あれ、もしかして微妙??

ちょっとふざけすぎなんか、、??

迷いながら南條「し、漆黒の雪、、、」

MISIAさんきょとーん。
スタッフルームすーん。

温度差でガラスのこちら側が結露していました。

南條慌てて訂正。
「いや!逆でした!白い夜!白い夜でお願いします!」

逆て何?わけわからん訂正をしてしまい全員「?」となったところでお時間。


変なとこだけ書いてますが、ほとんどは明るくお優しいMISIAさんのおかげですごく楽しくやれました!

幻みたいな存在の日本を代表する歌手MISIAさんとお話し出来た事は夢のような時間でございました。

長くなりました。

それでは参りましょう。

令和五年一月七日(金)
晴れ。やや寒。

今日は朝からナイツさんのラジオ、ちゃきちゃき大放送。

めちゃくちゃ楽しかった。

ただ

塙さんに先日の座王で一番滑ってたのは南條だとバラされる。三島もやばいけど南條もやばいよね、と。

ついにその時が来たか。

三島のやばさはおもしろいやばさ。おもやば。
南條のやばさはシケるやばさ。シケやば。

まずはおもやばから目指します。今年は。

そのあとルミネで3公演。
今日も満席ほっかほか。

昨日から今日の午前中に比重置きすぎて焼肉屋で貰うガムみたいに早めに味無くなってしまったので、

今日は

これにて!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?