4/21(日)ダンゴムシ

幕張4公演。

朝から自転車でみんなでお出かけ。
イートインできるパン屋さんへ。

自転車のおかげで機動力が抜群に上がった。

朝ごはんを食べて帰りに公園で遊ぶ。
家でダンゴムシの絵本を読んでいたのでダンゴムシを探して初のダンゴムシ手のひら乗せに挑戦。

自分的にも久しぶりにダンゴムシを手のひらに乗せた。

こいつらずっと変わらんなあ。

お!最近のダンゴムシは飛ぶんか!とかない。
ずっとあの灰色であのフォルム。

1時間ほど遊んで1人幕張へ。

いつもよりお客さん多かったのはEXITがいたからかもしれない。

他にもくまだまさしさんがいたりZAZYがいたり5GAPさんがいたりめちゃくちゃバラエティ豊かだった。

合間は絶賛ネタ合わせ。

その間にななまがり、ラフ次元がSECOND決勝進出を決めていた。

家に帰ってから改めて配信を見た。

2組ともめちゃくちゃウケてる。

気持ちいいやろなぁ。

ななまがりはよく一緒になるので知っていたネタだったがやっぱりウケていた。

しかもこれを前日に28本新ネタ2daysの単独をやり終えたばかりのやつらがやってると思うともう恐怖すら感じた。

ラフ次元は知らないネタだったので衝撃が大きかった。本当に彼ららしい、漫才師らしい漫才で光輝いていた。

NSCの時同じクラスで初めて彼らのネタ見た時と同じような気持ちになった。

「こいつら上手いなぁ、、」

もちろんネタも格段に面白くなってるし技術も上がってるけど感覚的にはあの時受けた衝撃と同じ衝撃だった。本質的には変わってない。

そういう意味ではダンゴムシを久々に手のひらに乗せた時の「こいつらずっと変わらんなあ」と同じ気持ち。

変わったとしたら芸歴重ねて角が取れていい感じに丸くなったという点か。

そやな。

ダンゴムシとかけたんやな。

79.1

これにて!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?