おかあさんといっしょ 個人的ゆういちろうお兄さんの好きなシーン



どーも、自称おかあさんといっしょ大好き芸人吉本興業3年目、ナンジョウピアノです。

毎日可愛らしいお兄さんお姉さんの笑顔や歌声に癒されております。

そんな中でも今回ピックアップしたいのは"ゆういちろうお兄さん"‼︎

先日あつこお姉さんが卒業されたことにより、現メンバーでは最年長になられましたよね。

本日はそんな"ゆういちろうお兄さん"の個人的好きなシーンをいくつか挙げさせてください!


*中には捉えるところが細かすぎて伝わりづらいシーンがございます、ご了承ください。



目次

①"わらいごえがヨ〜デルね"の「ふう〜」のところ

②パパバナナ

③25周年のお祝いにピッタリだよね

④ワンワンどうしたの?寝てる?

⑤まねきネコネコ



それでは参ります‼︎



① "わらいごえがヨ〜デルね"の「ふう〜」のところ


まずはまずは、昨年11月の月の歌"わらいごえがヨーデルね"からのワンシーンでございます!

この歌自体昨年の月の歌では1番大好きな歌です‼︎

だってみんなでこちょこちょやりあってるシーンとか微笑ましくないですか⁇

ほんで最後その木動くんかい‼︎ 

とか。

冒頭はゆういちろうお兄さんのソロから始まり、途中シーンが変わりあつこお姉さん、あづきおねえさん、まことお兄さんのパートに変わります。

そして最後4人が集まる前、ゆういちろうお兄さんがこちょこちょに少し疲れたのか

「ふう〜……」

と一息つく、このシーン‼︎

ここがめっちゃ好きです!

お兄さんの表情、仕草!

さらに「ふう〜」からこちょこちょに切り替わる際、一瞬だけ見せるクシャっと笑顔‼︎

毎朝この瞬間を見るためにチャンネルを合わせていたと言っても過言でないくらいに‼︎

童心に返らせてもらえるほど無邪気な笑顔ですよね。



②パパバナナ


パパバナナ?

これだけだとほとんど何のことだか分かりませんよね。

お伝えしたいのは、今年1月に放送されたファミリーコンサート大阪公演で歌われた、"バナナのおやこ"からのワンシーンです!

こちらの歌は、「バナナのパパは、パパバナナ‼︎、バナナのママはママバナナ‼︎」といったフレーズで有名な歌ですね。誰しも幼稚園や保育園で歌われたことがあるのではないでしょうか?

そして僕が特に大好きな瞬間が、"バナナのパパは パパバナナ‼︎"の時に大きく両手を腰に当てるお兄さんの仕草‼︎ 歌いながら胸を張るモーションが大好きで、その一コマを何度も見返してしまいます!

そもそも、大阪公演のお兄さんお姉さんは衣装からもう可愛らしい!お二人とも白色ベストで、お兄さんがタートルネックに青い袖、お姉さんが赤色シャツ、その姿はまるでおぼっちゃまとお嬢様です!(めちゃくちゃ褒め言葉)



③ 25周年のお祝いにピッタリだよね


昨年末に放送された"みんなとつくるコンサート"でのワンシーン。

あつこお姉さんとゆういちろうお兄さんのお二人が、「あれワンワンじゃない?」と呟きながら"いないいないばぁ“でお馴染みのワンワンの元へ駆け寄ります。

そんな"いないいないばぁ"が今年で25周年だということで、「お祝いに歌いたい歌ある?私たちと一緒に歌いましょう!」とあつこお姉さんが問いかけます。

するとワンワンが「カエデの木の歌が歌いたい。」と希望します。

その答えに対してのゆういちろうお兄さんのセリフ、ここがめっちゃ好きなんです!

細かいんですけど、

「25周年のお祝いにピッタリだよね!」

と言っている時の斜め横顔が爽やかでカッコいいんです‼︎ 

笑顔では無いんですけど、真顔とはまた違ったキリッとした表情をほんの一瞬だけ見せてくれるんです‼︎

もし録画が残っている方は是非見直してみてください‼︎

"みんなとつくるコンサート"自体、選曲から衣装まで全てが最高なのでこちらも、もう10回以上見返してます笑笑



④ワンワン、そこで何してるの⁇…寝てる⁇


続いてまた、"みんなとつくるコンサート"からです。

しかも、同じシーンからの選出です。  

せっかくなら別のところから持ってこいよという声が聞こえてきそうですが、真っ先に思いつく大好きシーンがたまたま被ってしまっただけなのでご了承ください‼︎


初めにお二人がワンワンと出会う時、ワンワンはコンサートの緊張からかうつ伏せ状態になっていました。

その様子を見たゆういちろうお兄さんの一言!

「ワンワン、そこで何してるの⁇…寝てる⁇」

ワンワンを心配する、ゆういちろうお兄さんの優しい声かけに思わず胸がキュンとしてしまいました‼︎ めっちゃかわいい!

その後も、「ゆういちろうお兄さん!あつこお姉さん!」と駆け寄ってくるワンワンをクシャっと笑顔で迎える姿も微笑ましいですね。本当にゆういちろうお兄さんの笑顔最強説!



⑤まねきネコネコ


最後は、"まねきネコネコ"という歌からです‼︎

こちらに関してはワンシーンというよりも、もうこの歌全体が大好きです‼︎

まず、黒の招き猫姿でニコニコ笑顔で登場するゆういちろうお兄さんに早速やられてしまいます。

茶色いオーバーオールに胸に大きな鈴、猫耳、猫の手、顔には鼻と髭のメイク。

彼がこんなことしたら、どうなるか分かりますか?


ゆういちろうお兄さん×招き猫=最強癒し猫誕生


この組み合わせには誰にも勝てません‼︎ 

この姿だけで十分可愛いのに、更にお兄さんは両膝をついてこちらに手を招いてきます!

ちょっと待って、気持ちが追いつかない‼︎

招いてくれるお兄さん、癒しでしか無い‼︎ 

もうこの招き猫ウチの玄関置きたいわ‼︎


その後も最後までずっと手を招き続けてくれるお兄さん。


途中何度か

「こっちこっちこっちニャンニャン‼︎」

と両手を顔の横に持ってきて、カメラ目線でポーズを決めます‼︎

こっちこっちこっちニャンニャン⁈ もはや行きたいよそっち側に!行けるものならね‼︎

こんなの見てしまったら、世のおかあさん方達みんなゆういちろうお兄さんここと好きになっちゃうでしょうが‼︎

もちろん曲自体も素敵な曲なので、それにお兄さんお姉さんの招き猫が加わることで抜群のマッチを見せてくれます!

何度でも見たくなるクリップですね‼︎





正直まだまだたくさん紹介したいシーンがあるのですが、書き始めるとめちゃくちゃ長くなりそうなので、今回は5つピックアップさせていただきました!

4月から新たにまやおねえさんが加わったことにより新しいクリップが増えて、今よりももっと大好きシーンが増えそうです。

ゆういちろうお兄さんのクシャっと笑顔、本当に素敵ですよね‼︎

これからも楽しみです♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?