見出し画像

3次元でプロデューサーを体験してきました~ THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS Shout out Live!!!Day1 初現地レポ~中編

↓これの続きです。今回はライブ当日〜会場入りまで。相変わらず自分用だし長い!


出発

名刺(になる予定のもの)・うちわ(になる予定のもの)・ファンレター(になる予定のもの) をバックに無造作に詰め込み、まだ真っ暗な中タクシーで駅へ出発。こんなはずじゃなかったよねハム太郎。駅に着いたら即電車で福岡に向かいます。なんでも電車って言ったら一部界隈に怒られそう、名刺作りでそれどころじゃなかったから許してほしい。

朝ごはん買う時にみつけたお隣さん

その後電車に乗り朝日を観測するなど。めっちゃきれいだったな〜〜〜!なお写真は無い。ズボラオタク感動しちゃったよ…本当はこれ見ながらデレ曲でも聞いて浸りたかったんですけどね…名刺以前に身支度すらちゃんと終わってなくてね…
結局きれいな朝日を浴びながら(電車内でメイクする女ありえんみたいな曲あったな)とか考えてました。
身支度が終わったら次は名刺を片面分のみ切ります。

名刺(になる予定のもの) 実物
印刷ミスで切られなかった子達です 切羽詰まってるね

友人からもらったミリシタクリアファイルからおもむろにハサミとA4光沢紙を取り出す。最悪片面だけでいいかな…だってこれ裏どうやってサイズ合わせて刷るんだ…とパソコン使えないマンは頭を抱えます。今度からは意地でも業者に頼もう、てかもっと早くデザイン完成させよう、と誓いながら切りました。多分福岡着くまでに30枚くらい切れたので、それを持って空港へ。
(今更ですが今回全く施設?の写真撮れてない…😭もったいないよ 撮りましょうね)

飛行機は撮った!(乗らない方)

父から同空港の墜落事故の話をされ震えながら搭乗するなど。
機内で無事ファンレターも書き上げました!「恥ずかしがらず素直にアガる気持ちを出していくあきらちゃんの姿勢と、それが溢れ出るように伝わってくる富田さんの歌声が大好きです(要約)」みたいな内容。写真撮っとけ!!!!!!

そして名古屋へ

着きやがりました

ジブリパーク(小牧空港)

セントレアじゃないのは大人の事情らしいです。この時点で10時半とかで、ライブ会場は13時くらいに行く予定だったので、とりあえずなんか食べようということで名駅に〜

矢場とん 時子様!!!!

待機列を見て絶句&初めて見る3次元のプロデューサーたちに感動。生きてる!歩いてる!
二重の意味で名残惜しく感じながら移動しました。移動先ではかの有名なナナちゃん人形なども発見。今回はミニオンさんに扮していらっしゃいましたが。
ごはんはオシャレなカフェみたいなとこでハンバーガー食べました。名古屋のハンバーガーは美味い!!!そして歩いてるうちにビビットピンク人間が増えてくる。これは…なにかあるぞ…❗️向かった先には

真正面からドーン

公共の場で見知った顔面を見つけて落ち着く&テンション上がる。(どっち?) ちゃんとパンフももらいました、多分ここからずっとパンフ持って歩いてたと思う。プロデューサーアピールできるのが楽しかった…!地元では絶対できないから…!!嬉しいな🎶🎶🎶の気持ちで改札へ。

路線図は読めない

そうしてなんやかんやで改札に着いたところで、ある重大なことを思い出します。





名刺とうちわ、できてねえ……!!!!!!!!!!!!






ファミマプリントに救われた

見出しにするほどの感動
ファミマプリントはデータさえあれば全て解決してくれます(盲信)。名刺とかの場合は自分で10分割データ作らないとダメですが…←本当にわからなかったのでフォロワーにつくってもらった人

前日間に合わなかったもう片面の名刺データ
うちわデータ

A4光沢紙とコピー用紙(サイズ忘れた)にそれぞれ名刺データ・うちわデータを印刷し、なんとかギリで素材自体をゲット…肩の力が抜けた…
あとは貼り付けるだけ!!ちゃんと未完成ですね。

いざ会場に

キラキラドンキにビビりつつ名駅をあとに。父とはここでお別れ。
中部国際空港行きの電車に乗り込むとさっそくP発見!みれちゃん法被着てる〜すげ〜気分アガる〜〜〜〜〜!!!話しかけたいくらいワクワクになりました!話しかけないけど!

シャドバコラボのつり革広告も発見

気分アガる〜〜〜〜〜〜!!!話しかけました!

アガりすぎてセントレアが終点ということを忘れており、乗り逃すのが怖くて途中までずっと外の景色眺めていました。あっでもセレブレイト・スターレイルまだちゃんと聞いてないな…今日やるかもしれないしゲーム版だけ聞いとこ… ←優秀な判断

電車に揺られること1時間くらい

もっと空港内の写真撮ってくれよ

セントレアに着いた!よ!ここまで来るともうビビットピンク人間しかいない。ビビットピンク、ビビットピンク、卯月法被、みれちゃん法被、卯月法被、りんごマン(フォロワー)、みたいな。方向音痴なのでりんごマンに案内してもらいました。人生初エンカ…そしてついに人生初現地…どうなるのか…

会場編

1.列に並ぼう

空港を出て歩いていくと、なにやら愉快な音楽が。

♪ 無限L∞PだLOVE♡

公共の場だぞ(最初に出た感想)
もうここからかなり夢の国気分です。ここにいる人全員アイマスP?うそでしょ……
ふわふわした気持ちのままとりあえずそこらへんにあった列に並ぶ。これなんの列だろう…あっあの人サメのぬいぐるみ持ってる…同担かな…同担に嫌われがちだから話しかけれないな…あの人法被二重に着てる…すご…あのひt……………あっっっっっつ‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️

帽子と日傘必須でした。前日にもっとちゃんと準備すれば…みなさんお気をつけてください。頭焼けます。
とにかく早く屋内行かないと!(焼けるので) てかこの列はなんなんだ!

色紙列だった

とみとみととみたさんのサイン
ホンモノ……わぁ…………………………ほんとに現地来れたんだな………富田さんのあきらちゃんかわいい。脳焼かれた(ダブルミーニング)。その後人が少ない空間に移動してとりあえず水を飲みます。水分補給は死んでもしよう、死ぬぞ。
ここらへんでりんごマンからお菓子とUOと砂ペンラをもらいました。現地ってすげえ……!!ありがとうございました!🥲🥲あきらちゃんのペンラ持ってなかったから嬉しい…初砂塚ペンラに感動しながら屋内に逃げます。

2.すずしい

なにこの見出し
建物に入るとBGMでちょうどUNIQU3 VOICES!!!が!うわうわうわ情緒死ぬ。
忘れないうちにファンレターを取り出しプレゼントボックスに向かう。直前までこれ切手いる⁉️とか言ってた、手紙を書いたことのないゆとり並感。無事投入できたのでヨシとしましょう。

プレボ自体の写真撮ってどうする

暑すぎたので簡易コンビニみたいなとこでタオルも買う、飲み物とか傘とかも売ってて、会場内にこんなのあるんだ〜便利〜〜とかなり感動しました。それはそれとしてタオルは用意しとこう。
そしてここで偶然フォロワーと出会ったのをきっかけに、怒涛のエンカタイム&名刺交換が開始しました。





名刺交換が







あとは貼り付けるだけ!!ちゃんと未完成ですね。

ファミマプリントに救われた の項より













3.鬼名刺編

何言ったらいいかわかんなくなったら見出しに逃げるクセやめよう。

友人からもらったミリシタクリアファイルからおもむろにハサミとA4光沢紙を取り出す。この文章さっきも見たな。
↑のスタンドテーブルみたいなところにハサミ・A4光沢紙・両面テープを広げて作業場を開拓します。1人用テーブルだから邪魔にはなってないと思いますが、ずっと光沢紙切ってる人間の元にフォロワーを呼び寄せてしまったのは本当に申し訳ございませんでした。さらにここで重大なミスに気付く。

サイズ違うやん

さらに

フォハ「これもう2枚別々でいいよ!(テープでべとべと)」
俺「えっ頭いい!(テープでべとべと)」

フォハとの会話より

貼らせてる

切らせてる (↑りんごマン)


~完~





4.フラスタ

というわけでフラスタに向かいましょう(ちゃんと個別で謝りました)
名刺切ってたらもう開演1時間前!!自分のフラスタを見れずに帰るのは嫌だ!!!と、30秒で切って貼ったうちわを片手にPをかき分けて列に並びます。

パールとかつける予定だったんだよ…

フラスタ列、初っ端からライラさんPが月の権利書贈ってて爆笑した。ドバイの次は月か…そのうち月面オフでもやるんですかね。
フラスタ生で見るの初めてだったけど、どれも発想と愛が凄くて見てて楽しかった〜〜!欲を言えばもっとゆっくり見たかった!!次現地参加する時は最初にフラスタを見ます。

どれも素晴らしすぎて写真撮りまくりましたが、全部載せるとキリないので協賛させて頂いた二つだけ⬇️

インスタ風って発想天才!!マイレボもピッタリでかわいい
レイヤード・マイ・エッジィ風 のあきらちゃんフラスタ
オシャレすぎる…かわいい…

かわいかった……
こちら以外でもあきらちゃんのフラスタ企画は二つほど立っていましたが、自分が見つけるのが遅かった&金欠のためなくなく協賛は断念…でも良すぎて写真撮りまくりました。次回企画は絶対協賛参加しよう……
そんなこと考えながら歩き進むうちに、列の最後の最後の方に私が今回参加させて頂いた企画のフラスタを発見。

スマホでちまちま描いていた絵がこんなに大きく

カートに付いているお花や小瓶のお菓子風のお花、スタンドを隠すチェック柄の布など…うわ〜〜デザイン通り…ってかデザイン以上だ。凄い。あんなテキトーなラフだったのに…立派なフラスタになってまあ😭(婆) 混みすぎてあまり浸る時間がなかった分、写真を見返してて色々な感情が込み上げてきます…感謝の気持ちは後編で語らせていただきます!ともかく見れてよかった!


5.入場逆RTA

フラスタ列が終わり、そこらへんにあったベンチに一旦座る。そういえばサイゲフラスタちゃんと見てないから見ないとな〜と思いスマホを確認したところ、時間は16:30。ちなみに開演は17:00。

走れ!

フォロワーも一緒に走らせながらサイゲフラスタへ行きます。ここまでくると走りながら謝ってます。むしろよくついてきてくれたな。Hajimeさんとりんごマンありがとう…会場へ急ぐPの群れを逆走していこうぜ。

(その後フラスタ入口も逆走しかけつつ、)かなりギリで担当シーンを見ることに成功しました!!いやーよかった、デカ画面担当は健康に良い。しかもあきらちゃんは初のサイゲフラスタだったので嬉しかったです。
しかしかなりギリギリだな…40分か…まああと20分あるしいけるいける。早歩きで行こう…あきらちゃんまたね…
あれあれ…

よく見たら上になんかある

俺「あの上のやつ何?」
フハン「愛」*
※アイドルへの愛を書いた紙を入れたら、ライブMCで演者さんが読み上げてくれるかもしれない、といういわゆる参加型企画

フハンとの会話より

…………………………

多分ファンレターと同じようなこと書いた。

こうしてフォロワーを巻き込む形で開演3分前会場を遂げ、念願の初現地&声出しライブが始まりましたとさ━━━━━━━━━━━━━━━





後編につづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?