見出し画像

ベケット、鳥取、砂丘律

23日はSCOOLで「わたしじゃない」アフタートーク。
今更なんですが、最近改めてベケット面白い気がしてきました。
ベケットってすごく面白く使えるんだな、という気付きというか。
蜂巣さんや萩原さんのハッピーデイズでも思ったけれど、三人称と一人称の使い分けをどうするのかが演出の肝なんですね。
そういう意味ですごくいいタイミングで見ることが出来て良かったです。

Дая@光と私語@nanka_daya 6月23日木村悠介さん演出のベケット『わたしじゃない』@mitakaSCOOL 話者と主体性をどう操作しますか、みたいなここ最近の問題提起にわたしじゃないベケットとレンズ越しのガジェットがすこんとはまった感じ。東京は明日まで、京都の方も是非ー

9時に三鷹SCOOLを出て、9時50分に渋谷マークシティ発のキャメル号に乗る。相変わらずの危ない橋でした。たまたま3列シートの中央最前列という、首都高を楽しむには絶好のお席。
沼津で黒はんぺんを食べたり、寝たり起きたりしているうちに鳥取へ。

鳥取。主に取材と挨拶回りでございました。

ロケ車で県内を回りながら歌を詠む奴とかやりました。
また色々掲載されたり放送されたりするみたいです。きっちり1日の行程で連作一つ仕上げたのでほめてほしい。

お会いした皆様、お世話になった皆様、ありがとうございました。
今回がご縁で別の依頼もいただけそうで。また近々帰るかも。

交通費出るなら鳥取でもチベットでも行きます。

・・・・・・・・・・・・・・

次は7月14日。池袋ジュンク堂で『砂丘律』千種創一さんとトークです。
満員御礼、チケット瞬殺でした。

https://honto.jp/store/news/detail_041000034267.html

一応対談、の体ですが今回わたしは割りと聞き手のつもりで。
皆様からお手紙やご質問、募集中です。

正直そんなに来ていないので、いまなら全部読めそう。

7月はもう一件トーク現場あり。引き続きよろしくお願いいたします。

いただいたサポートで牡蠣を吸います。