見出し画像

師匠との勉強会

#Ryu Julius
#ジュリアス師匠
#岩野
#陳 頌文
以下「師匠」

毎週火曜日は師匠との勉強会

今回は私が一番 知りたかったことでした。

師匠から
成功とは、定義は決まっていない。
人それぞれで決めていいとの事

成功(経済的、健康的)=結果 

行動→行動基準→価値観
        参考材料
          ↓
      あなたが今まで何を見て、聞いて体験してたか
行動は痛みを避け、快楽を求める 仕分ける     
行動基準は人間の脳が作る

あなたの参考材料からもたらした、間違った価値観がある

自分が悪いのでははない
参考材料が影響している
ここを変えると幸せになれる
理想の自分になれる
だから、マインドセットが大切

ここから動画を見ながら教えを勉強しました。

今回はアメリカの脳科学者さんの話
人間の脳にはRAS機能とういうのがある
この機能は自分の参考材料の正当化、肯定かする材料ばかり集めてしまう
気が付かないと事実ではないものを招いてしまう

そして、自分に必要ないものを遮断してしまう
人は様々な情報を頭に入れてしまったら爆発してしまうから
だから、そういう機能が人には備わっているという

そこで、ビジュアライゼーション「イメトレ」

一連の流れを想像する
例えば、格闘家が相手に勝つ方法を
ランナーだったら、どんな走り方?手の角度は?
ピアノ奏者だったら、音楽会が成功する
ビジネスマンだと商談が成功する


脳の細胞の50%は変化する
脳は現実と想像が区別がつかない

ラスは自分で作れる
正しい情報をとり いらない物を捨てる
チャレンジして快楽を得たり 
達成した喜びを実際に起きたようにすると
最高の自分に書き換えてしまう


1 座って、目をつぶる
  最高の自分がどんな状況か明確に想像する
  例えば、欲しい物があったら
  それはどんなもの?
  色は形は触り心地はとか?
  詳細にイメージする
2 その事柄を感情と結合させる
  自分を大切にし、こうなったら幸せとか
  スピーチがうまくいった!
  私って最高!!

 想像するだけで 脳は経験する


ラスは見せたいものをみせてくれる
宇宙からのプレゼント

昔の不幸な自分ひきずらない

イメージが難しかったら 写真を貼る

30日間 30秒 で良い

師匠から
俳優の石原さとみさんの記事を見せて頂きました。
彼女はカラーバス効果を使っていて、今があると言ってました。
これは、色を使って
上手にラスを使っていたそうです。
そして、自分の人生を明るくする。

とても素晴らしいですね。


できない
苦手
と言う事を持たない事

高くみつもり、ラスを作る事をおそわりました。

すっごいですね!!!

私は、SNSで友人が旅行に行ってるのを見ると
すぐ、私にはできないなぁ…
って癖で思っていました。
それ、やめます!

その思考が脳を作るんですものね。
この勉強会では、アウトプットの時間があるのですが
私は、つたないままでいい
笑われてもいい
わかってもらえなくてもいい
それは自分が勝手にに思い込んでいることなので
必ず勇気をだして発表するようにしてます。
今回も緊張して、何を言ったかあまり覚えてません(;^ω^)
感情の方が先走ってしまい
言葉が見つからなくなります。
今度こそ、整理して発言しようと思いました。
人間って本当にすごい!!!!!
良くできてる身体ですね。
感謝です。




    



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?