見出し画像

占い

占いって、嫌いでした。
手が滑って、カッターで切った日、朝、私の星座は1番最悪でした。
それから、どうしても、テレビで
「今日の運勢は…」というのを聞くと、チャンネルを変えます。

昔、長男が生まれて、1歳になったばかりの時に、
友人に、タロットカードの占いが得意な人がいて、
たまたま、嫌だったのでが、興味本位でみてもらいました。
そしたら、「今年中に、妊娠、出産となる」と言うのです。

私は、はぁ??驚愕しました。

一人の子で必死だったので、冗談でしょ(;^ω^)
と、とりつくろい笑いとばしました。

忘れもしません。
それが1月だったのですが、すぐ、妊娠が判明、
次の年の予定日の出産でしたが何故か12月に出産…

現実となったのです。

未知の世界を感じました。

もう30年以上前の話です。

ところが、起業塾に入り、思考が変わったのか、
何故かわかりませんが、はまってしまいました。

この間はSNSで有名な先生のzoomライブに当たり、
結果は億万長者の星と出ました。

これも はぁ??です。

私の人生、そんな事、ありません。
もしかしたら、将来なのかな?
少し、ドキドキ、ワクワクしました。

今日は、心のブロックをとるとういう心理カウンセラーの先生にみてもらいました。

私には、「後悔」のブロックがあるというのです。

これには、納得いく半分、半信半疑な気分が半分でした。
でも、そのブロックをとってもらったら、単純な私は、すっきりしました。
目の前が、パァーッとしたような気分になりました。

だれも知らない秘密の扉を開けられましたが、こんな気分になったのが
初めてでです。

自分の人生、自由に生きたい。
束縛もなく、自由に…

いろいろと、気づきがあった、1日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?