見出し画像

節約

昨日お休みだったので、『3000円の使いかた』というドラマを1-4話まで改めて見てみました‼︎

固定費の見直しだったり、お金を貯めて何をしたいかを明確にしたり…色々考えさせられました🥹

私は欲しいものが1年に1個出てくるか来ないかくらいの人なので自然に節約にはなってるのかな🧐
でも節約の目標を立ててみました☺︎

♡節約の目標♡
・スマホの端末代を下げる‼︎
▶︎今:iPhone12 Pro(月2945円)
▶︎目標:月1000-1500円は下げたい😂

・甘いものを食べすぎない
▶︎衝動的に買うのをやめる😂

・電気ストーブなるべくつけない
▶︎寒さ、暑さに強くなりたい!笑

強いて言うとこんなところかな?
また『3000円の使いかた』を見て勉強します✏️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?