見出し画像

【美容と健康には蜂蜜とシナモン】

蜂蜜とシナモンの効用についてお話ししました。
うちでも取り揃えていますので院に来られたときはお声がけくださいね。

1.2キロは2週間持つかもたないか
くらいの勢いで無くなりますが
さらにシナモンも加えていこうかなと思っています。
朝試してみたところ
体が暖かくなってきました。

代謝が上がるということは本当のようです
あなたも実際に試してその結果を教えてください

早速傷口に塗って試した方がいらっしゃいました。
すごい

痛みが消えるそうです
どんどん試してみてくださいね

蜂蜜とシナモンの効用は以下のような感じです

はちみつ&シナモンの優れた美容健康効果

 
はちみつは強い殺菌作用がある
ビタミンB、C、葉酸、カリウム、ナトリウム、亜鉛などのビタミンを大量に含む。


代謝が上がりダイエット効果を期待できる

はちみつにもシナモンにも、体を温める効果あり
基礎代謝を高めるのでダイエットに効果あり
 

便秘解消効果

はちみつのグルコン酸が、ビフィズス菌を増やす働きあり
善玉菌が増え、腸内環境が良くなる
便秘解消効果あり。
シナモンの「ケイヒアルデヒド」は
腸内の水分量を増やす、便のカサを増して便通をよくする
結果、腸内にガスがたまるのを防いでくれる
 

免疫力アップでアンチエイジング

蜂蜜の強い抗酸化作用、活性酸素を除去してくれる効果

両者は体を温める、結果
免疫力を高め、細菌やウイルスに有効
 

皮膚を改善する

はちみつとシナモンを塗ることによって、ニキビや皮膚感染症に効果あり
はちみつの殺菌作用は強力
 

喉の感染症やインフルエンザにも

はちみつやシナモン
抗酸化作用や抗炎症作用がある

喉からくる風邪、インフルエンザ、咽頭炎、扁桃腺の改善が見込まれる
うがいが有効

 

性欲を高める効果

特にシナモンに性欲を高める効果があるらしいよ
 

はちみつ&シナモンの摂り方

大さじ一杯にシナモンを小さじ1程度。
それを一日大さじ1杯

私は数回そのまま食べています


すごくないですか?

今日は発信の後院の方で亀ちゃんの秘書マリーちゃんのお話会に参加してみました。
人見知り?のマリーちゃんが堂々と話していてとてもいい感じの1時間を過ごしました。

アーカイブでも放送?されると思うのでぜひご覧になってみてください



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?