見出し画像

一生懸命、巣をつくります

小さいクモが住むクモの巣があったので、いたずらして三分の一ぐらい壊した。
急にごめんなさい。

クモは驚いた様子でスミッコに一時非難するが、すぐに壊れた巣を修復しはじめた、外側から内側に向かい足(手?)を上手に使って正確に。

本当に一生懸命に巣を修復している姿を見ていたら、だんだん巣を壊したことへの罪悪感を感じてきた。

本当にごめんなさい🙇‍♂️

コツコツ同じ動作の繰り返し
約30分後巣は完全に元どおり!パチパチパチ👏
感動です✨

こんなの見たら次からクモの巣を壊せなくなってしまう笑

一生懸命の姿はクモでも美しい!?
見習う所はたくさんですね✨

ぼくらも一生懸命つくりましょう! 愛の巣を!

なんちって😛



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?