見出し画像

まねっこ 1文字の記事をかくに挑戦








今回は、note大先輩のひいろさんの記事をまねしてみました。
1文字の記事です。

ぼくが書いたらという字になりました。
ちゃんと想いがあります。

想いの説明の前にぼくが1文字の記事に挑戦しようと思ったきっかけを作ってくれたひいろさんの記事を読んでください。

ひいろさんは、ぼくみたいに書きたいけど書けないひとの投稿へのハードルを下げてくれるんです。

記事は、とてもやさしくて感動してしまいますよ🥰


1文字の記事なんて、すごいことを考えますよねー😆

1文字の記事を書くことによって、
自身のハードルをさげること。

そして、下書きを書いては消してを繰り返して、なんか書けない。
そんな、だれかの書くハードルをさげられたらなぁとも思いました。

ひいろさん 1文字の記事を書く。1文字への想い。[後編]より


この想いをぼくはしっかり受け止めました。

バッシーン!

(受け止めた音)



「酢」 この1文字への想い

ひいろさんがステキな1文字を真剣に考えていたので
ぼくは酢的(ステキ)な1文字にしました。
全然ふざけてないんですよー。
むしろ真剣。うん たぶん…

ぼくは、年と共にだんだん健康に気を使うようになりました。
黒酢を餃子にかけてみたり、納豆にかけてみたり、
リンゴ酢をヨーグルトにかけたりと酢の魅力にとりつかれ
毎日、ほんの少しの量を取るようにしています。

その効果? なのか体が調子いい気がする。

原材料に色々と入ってないのがよいと聞いたのでミツカンさんの純玄米黒酢と純リンゴ酢を愛用してまーす。

原材料 玄米だけ リンゴだけ 健康的でしょ🥰


あっ りんご酢とハチミツって合いそう🎵
今度ためそうかな🎵

わっ

もう途中から何がなんだかわからなくなってしまいました。
本当に、ごめんなさい。

まねをしようと思ってもできない自分の無力さがたまらないです。
(急にテンション下がった)

もしかしたら、ひいろさんの世界観をだいなしにしているんじゃないのか。
(急に罪悪感)

でも、がんばって最後まで書いてみよう。
ファイトだ自分。

これを投稿すればもっともっとみんなのハードルが下がるんだ。


ぼくは途中でパニックになってしまったけど
noteで遊ぶような気楽さがあってもいいですよね。
(ちょっと自信がない)



ひいろさんは、なんとなんと0文字の記事もあるのです。
そこは、とても静かな時間が流れていました。

みんさんも見てください。
きっと大切な何かが見つかるはずです。


ぼくに勇気の魔法をかけてくれるひいろさん
いつもありがとうございます💫✨️🌈



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?