見出し画像

立ちすくんでいるぼくの背中を押してくれた素敵な記事


素直な気持ちを素敵な表現で綴るモモさんの記事が好きです。
ぼくの背中を押してくれたこの記事は、何度も読みました。
読む度に発見があり、どんどん魅力的な文章になっていきます。


モモさんの記事を読んだ後は、ぼくの心の中にも強さくんがいることに気が付きました。
ぼくの強さくんはとても控えめで存在感がなかったので、いるのかいないのかわかりませんでした。
でもずっと影で弱さくんに寄り添ってくれていたんだね。

そしてダメダメだと思っていた弱さくんは本当はとても大切な存在で弱さくんがいなかったら優しくなれないことにも気付かされました。

心の世界がこんなにも素敵だったなんて…

ぼくは、もっと自分の心と向き合いたいと思います。


これから先、何度も落ち込んでしまうときがくるでしょう。

そのときは、モモさんの記事を思い出して

自分の中の弱さくんと強さくんと一緒に

前向きに前向きに生きよう。



モモさんありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?