見出し画像

材料4つだけ!簡単おいしい〜クッキー(20枚から25枚分)

ーー下準備ーー


①<※てんさいとうシロップ>を作る(10分以内でできます♪)
※下の方に作り方あり♪
※普通の砂糖でOK!

②オーブンを170度に予熱。

③13〜15分焼く設定にしていてね♪

④オーブンの天板にクッキングシートを敷いておいてね♪

材料

a.
★小麦粉 110g
★塩 ひとつまみ

b.
★油 25g
★てんさいとうシロップ 40g

作り方

①まずは、混ぜて鍋にかけるだけ♪
てんさい糖シロップを作ろう♪

材料
てんさいとう(普通の砂糖でも) 50g
水 25g

鍋に入れてゴムベラでかきまぜながら溶かす。
半量くらいになりトロリとしたら火を止め冷ます。


②ボウルにaの材料を入れ
ホイッパーでよくかき混ぜる。

③別のボウルで
bをホイッパーでよくかき混ぜる。

④②に③を足して、
ゴムベラで切るように混ぜる。

切るように混ぜていくと…

⑤3ミリに伸ばし、型抜き、
もしくは包丁で四角に切る。

こんなにしっとりになりました!
伸ばして伸ばして〜

⑥天板に並べ、
予熱したオーブンで170度、13分〜15分焼く。

焼きまーす!!
はい!できた!🙌
おいしくできました🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?