見出し画像

旅行前のパッキング

今日から1泊2日で熱海まで旅行に行きます。

パッキングしてる時いつも感じるのが、「パッキングしながら旅行のこと考える今が一番楽しいのでは…?」ということなんです。だからどうしたって話なんですけど…

それより、パッキングの時になんで荷物多くなっちゃうんだろうっていつも思います。でもこれ以上減らせるものも無いし…

そもそも僕自身体が大きいので、服のサイズやサンダルなんかも持っていくと結構かさばるんですよね。

仕事用のiPadとカメラも必ず必要だし…

あといつも困るのが、化粧水とかのスキンケア類のまとめ方。綺麗にまとめたいけどなんかゴチャっと持って行ってしまうんですけど、

この間無印に行って買った開け口が二つあるポーチがめちゃめちゃ使えるんです!

これ、見た目より結構大容量で、片方はメッシュ素材で中身が見えるようになっていて、化粧水とか入れるのにベストでした!

元は、仕事用で外付けハードディスクやコンセント類をまとめておく用に買ったんですけど、旅行の際も役立つと思いました!

無印お得意の、吊るせるポーチもいつか欲しいんですけど、ひとまず安いのでこちらを購入しました…笑

この夏の旅行はこのポーチで乗り越えたいと思います。

それでは天気も良いみたいなので楽しみです。いってきまーす!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?