最近見つけたおススメ情報サイト

こんばんわ。

久しぶりに記事を投稿します。

最近、Youtubeを観ていたところYouTube側からのおススメなのか「北欧、暮らしの道具店」というチャンネルが広告で表示されました。

僕の好きな雰囲気で、すぐにチャンネル登録をして動画もHPもチェックしました。

北欧、暮らしの道具店では「フィットする暮らし、うくろう」をコンセプトに暮らしを少し楽しくする情報や雑貨などを発信しているwebサイトです。

YouTubeのチャンネル↓



Webサイト↓


YouTubeで映像による発信をしているようで、短編ドラマやインタビュー形式のドキュメンタリーなどもあって、映像ディレクターとしてお仕事をさせていただいている私もとても刺激に、そして参考になる映像で見とれてしまいました。

さっそくHPをチェックしていて、気になるものを見つけました。

ティッシュケースを無印の物を使っていたのですが、壊れてしまっていて新しいものが欲しいと思っていました。

でも、どうしても生活感が出てしまうティッシュケース。なかなか良いものが見つからなかったんですか、このティッシュケースは生活にも馴染むし、生活感もあまり出ず良いなと思いました。

値段も1000円くらいとお手頃なので、購入しようかと思いました。

このティッシュケース自体が、生活感を感じさせないデザインを目指して作られたものでとても洗練されています。

このティッシュケースのすごいと思ったところは、ティッシュケース以外の使い道としての手段を残しているところです。

ただの入れ物や置物として使うことも推奨しています。

子供との手紙のやり取りや、散らかりがちなレシートなどをポイポイ入れられるケースとしても使えるようです。用途や、場所によって使い方を変えられるのはそのデザイン性が叶えているのだと思いました。

一目惚れしたので即購入します。笑

HPを見ているだけでワクワクするので、発見させてくれたGoogleさんには感謝しかないです。広告も悪くないですね。

関連記事↓






この記事が参加している募集

コンテンツ会議

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?