「弱者男性の姫」事件について、BingAIに聞いてみた。

前書き

先日、週刊女性primeが、ウェザーニュースキャスターの檜山沙耶さんが交際発表した事に関する記事に、「弱者男性の姫」という見出しをつけた。個人的には掲示板でたまに見る蔑称のような悪質な見出しだと思うが、これについてBing AIに聞いてみた。

Bing AIの答え

送信文「週刊女性primeが、ウェザーニュースキャスターの檜山さんの恋愛事情に関する記事で、檜山さんを、「弱者男性の姫」と称した見出しをつけました。これについてどう思いますか?」

AI
「こんにちは、こちらはBingです。😊

週刊女性primeが檜山さんの恋愛事情に関する記事で、檜山さんを「弱者男性の姫」と称した見出しをつけたことについて、私は以下のように思います。

見出しは、檜山さんがオタク気質で奥手な性格であることを強調しており、彼女のファン層に訴求する意図があると考えられます。

しかし、見出しは檜山さんの人格やキャリアを軽視しており、彼女を男性の対象としてしか見ていない印象を与えます。

また、見出しは西岡選手との交際を否定的に捉えており、彼女の幸せを願うファンに対しても失礼だと思います12。

見出しは檜山さんや西岡選手に対する誹謗中傷やネット上のバッシングを助長する可能性があります。

見出しは週刊女性primeの編集方針や記事内容とも一致しておらず、信頼性や品質に欠けると感じます。

以上の理由から、私は週刊女性primeが檜山さんの恋愛事情に関する記事で、檜山さんを「弱者男性の姫」と称した見出しをつけたことは不適切だと考えます。🙅

檜山さんや西岡選手に対しては、交際を発表した勇気や幸せを祝福したいと思います。🎉」

詳細情報:

1. news.line.me

2. jprime.jp

3. ja.wikipedia.org

今後の対応も聞いてみた。

送信文「今後、週刊女性primeと、ウェザーニュースは、それぞれどのような対応をとるべきですか?

AI「私は、週刊女性primeとウェザーニュースは、それぞれ以下のような対応をとるべきだと思います。

週刊女性primeは、檜山さんや西岡選手に対して謝罪し、見出しを訂正するべきです。また、記事の内容や取材方法についても見直し、公正で正確な報道を心がけるべきです。

ウェザーニュースは、檜山さんを支援し、彼女のプライバシーや人権を尊重するべきです。また、ファンや視聴者に対しても配慮し、彼女の交際に対する理解や応援を求めるべきです。」

まとめ

AIが導き出した答えは、至極真っ当な意見であり、個人的には正しいと思う。2人に平穏な暮らしが訪れることを願ってやまない。

余談だが、こうした熱愛報道に関してあまりにも加熱しすぎると、かえってバッシングを招き、それによって一般人の恋愛も控えめになって、少子化にも繋がりかねないと思うのだが…。実際のところ、どうなのだろうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?