見出し画像

年末のこと。

私は20代の頃から、Xmas過ぎから大晦日まで、毎年なぜか調子を崩す。
ドラッグストア勤務時代は、ストアマネージャーや薬剤師の先生にお客さんに配る用の、ドリンク剤もらってばかりいた。
家庭のある人や子持ちの人は皆、この時期はシフトを長い休みにするから、ペーペーな自分でも休まれては困るということ。
ドラッグストア以前のアパレルの時もそうだった。
そう考えたら、10代からかな??
なんでまた、年末にこんなになるんだろう。
勤務職種により、年始の仕事始めは違うけど、元旦になったらケロリと治っているのだから、不思議だ。
そんなのが、いい歳した今もきている。
子どもの自家中毒みたいなものかな?とやり過ごしている。とりあえず、マスク手洗いウガイ気合いwww。薬飲んで普通に暮らして、元旦をまつ。
まあ、この時期は寝不足がちになるから、それかな??
*
*
*

昨日のうちに作っておいたおせち。
和食は何だか1日置くと味がしみていい塩梅な気がする。
そして見事和の色彩。

おせちは、女性が三が日くらい楽するための保存食と、何かで見たから生ものより、火をしっかり通してあるものだよな。
*
*
*
*

今年は、【苦しい】を【楽しい】にコンバートをうまく出来た、いい年だったと思う。
楽しくと思えるようにコンバートするのは、些細な他人の雑談のひと言だったり。ホントに些細。俳優の名前とか。その俳優のイメージとか。
まあ、総じてここ数年にしては、悪くはない。
*
*
*
*
そんなこんなで、こんな拙いブログご覧下さいまして、ありがとうございました。
身バレしたらすぐ消すけれど、できる限り続けますので、来年もよろしくお願い致します。
皆様も良いお年をお迎えくださいませ。