見出し画像

翌朝、ぷるぷるな唇に近づきたい時は...

昔から、私の唇は乾燥しやすくて荒れやすいです。
永遠にぷるっぷるな唇への憧れが止まりません…!

だから、リップはあわないものも多くて、かなり慎重に選びます。

そんな私は、一晩でも乾燥を怠ると翌朝のテンションがとんでもなく下がってしまうので、明日のご機嫌のためにも保湿ケアは徹底するようにしています。

保湿ケアアイテム経歴


①資生堂のモアリップ

荒れが深刻してた高校生の頃は、友人のオススメで資生堂のモアリップを使用していました。当時は少しでも刺激すると、カサカサを通し越して黄みがかった液体が出てくるときもある悲惨な状況(原因不明でしたが、大学受験が終わると同時に治った)でしたが、初めてモアリップを塗ったその日、これまでの悩みがすべて解消しました!

友人のお母さまが化粧品に関わるお仕事をしている方だったので、強固な信頼がそこにはあり大感動。あっぱれ…!

だったのに 幸せも束の間で、1年ほど使っていたら突然効果が0になって、むしろ使うほど唇の状況が悪くなっていく事態に。

そこからは病院で処方された塗薬とともに乗り越え、受験が終わってからはよほどのことがない限り、液体は姿を現さなくなりました。

しかしながら、荒れと乾燥の悩みは尽きません。。
それからはプラスもマイナスも求めず、長く使えて、とにかく刺激のないものを~ということで、ワセリンを塗り始めました。

②ヴァセリン リップ オリジナル

まずは定番のヴァセリン リップ オリジナルを使用。
正直私の唇には合わなかったです。当時は比較対象が確かいなかったので、合わないことにも気づいていなかったのですが、他のワセリンを使うほど合っていなかったな~と。粘土が高くて硬いな~と感じたり、低刺激が少し足りませんでした。

③プロペト ピュアベール
そのあと、プロペト ピュアベールの沼にハマりました。
大学生の中の2年ずっと使用していたのですが、一度しか買い足した記憶がありません。コスパ最強〜!

かなり低刺激でつけてる感がないのに、翌朝しっかり機嫌をとってくれます。溶けた液体っぽくてやさしくコーティングしてくれる感覚がありました。

最近見つけた私のお気に入り

ユースキンのリリップ キュア。
これ良すぎて、私の唇との相性の良さハナマルです!

ちょうど縦ジワと皮むけに悩んでいた時に、森のニーナさんがYouTubeで配信していた動画をきっかけに存在を知って…!即座にアインズトルぺに向かいました。

これまでのワセリンは、唇を保湿してくれると同時に、唇の上にもう一枚膜をつくって保護してくれる感覚があって、だから上からリップを塗る前に一度拭く必要がありましたが、これはその膜なしで保湿してくれる感覚があります!

あと、塗ると唇が少しふっくらしてくれるから縦ジワが消えるの…!
これは私が感じる中の最大の魅力です、本当にすごい。

夜の保湿としてだけじゃなく、朝のメイク前にとにかく大活躍してくれます。しっとり保湿してくれるし、保湿の継続力も長い…!

この子に出会えて、リップメイクが今まで以上に楽しくなりました。


この記事が参加している募集

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?