見出し画像

夢:一重瞼の顔を好きになる!【コスメオタク女子大生の自己紹介】

はじめまじて、メノンです!

大学4年生、21歳。パフェと餃子とコスメが好き!

基本的に好きの対象は広範囲なので、列挙し始めたら止まりません。
またキラキラしたものに飛びつきやすい特性があります。

MBTIはENFP-Aです🧃

お気に入りのコスメタワー。地道に集めました^^

実現させたいこと

突然ですが、私の夢は「一重まぶたを生まれもった自分自身の顔を好きになること」です。

振り返ってみれば、私の憧れの対象は揃いに揃って二重瞼でした、、!

雑誌に登場するモデルさん、多くの女子が憧れるプリキュアや少女漫画のヒロインにアイドル、学内でモテるキラキラ女子、全員揃いに揃って二重瞼なのはどうして?といった疑問を持っていました。

他にも大学進学と同時に、多くの女子が二重整形をして可愛さを更新していくムーブがあるのはどうしてなのか?(かつてのアイプチ仲間の8割は、アイプチを卒業)

ぶっちゃけ、二重瞼に変身した自分の方が可愛いと感じてしまうのはどうして?

そもそも二重瞼にする整形手術は流行っていても、一重瞼にする施術が流行らないのはどうしてなのか?

ただ純粋に、疑問に思いました。

と同時に、年々希少価値が高くなっている(であろう)私の「一重にも奥二重にも二重にも変身できる目」を活用してみたい!

発信を通して、一重瞼の魅力を発見して共有したい!

そんな鬱陶しいほどに熱い想いが芽生えたのです。

一重メイクの研究をはじめる(独学)

ただ、現状の私は「一重メイク」が下手です。大きな障壁…。

さらに、一重メイクをする上で私の顔は扱いづらいな〜と感じます。
一重メイクで重要な目頭は丸くて狭く、まつ毛は短くて量も少ない。
加えて、重い瞼つきです!

だから正直にいうと、まだ一重まぶたの自分の顔を心の底から認めてあげられたことはありません。

世間でいわれる「一重瞼でも可愛い女の子」ではありません。

でも、「心の底から好き」って思って認めてみたいです。
「そのままでも十分可愛いよっ」と言ってくれる母の言葉を素直に受け入れたいです。

いつか、このnoteでも【完全版】一重メイク攻略法の記事を出すことが目標です。

二重の魅力も、もっと引き出す!

一重メイクに関してはまだまだですが、二重メイクは得意分野です。
二重をきれいに作る技も、もはや熟練の技^^

今のところ外でのデフォルトはこちらの顔です!魔法をかけています。

二重に変身している無双モードも大好きなので、作った二重の上からでも塗りやすいメイクなども研究していければと思います。


魔法をかけると二重になります↑

コスメとメイクの力、侮れん!

実現まで何年かかるかわからないけれど、私は自身とコスメとメイクの可能性をかなり信じています。過剰なまでに!

大学1年生の自粛期間、暇を持て余した私はメイクの沼にハマりました。

朝起きるのが楽しくなったのも、「可愛くなることを諦めていた自分」を卒業できたのも、内外ともに自信を持って心から自分のことを好きだと思えたのも、人生で初めての失恋を吹っ切れたのも、将来の目標を持つことができたのも…全部メイクとコスメと出会えたおかげです!

私の人生を変えてくれた大切な推しです。実体験を通してメイクとコスメは、人の人生を変える力があると断言できます!

憂鬱だった気分が少し上向きになったり、明日が楽しみになったり、誰かと会いたくなったり、恋愛に積極的になったり、友達との話題が尽きなくなったり、憧れのあの子に変身できた気分になれたり、コンプレックスだと思っていた顔のパーツを認めてあげられるきっかけとなったり。

やっぱり私は、コスメとメイクが大好き!

じゃあ、普段はどのようなnoteを書くの?

まずは重度のコスメオタクなので、コスメレビューやコスメ紹介など美容に関する発信はマストでします^^

私が愛するひとつ一つのコスメとの出会いや魅力も存分に語りたいです。

また一般人だからこそできる忖度のないレビューもしてみたいし、扱いづらいな…と思ったコスメの新・活用術も発見し共有したいです。

また、残り半年を切ってしまいましたが、「今をときめく(?)女子大生の日記」も更新したいな(予定)🍑

そのほかにも、その時に授かった日々の気持ちや感覚をリアルタイムで下書きに残して、発信できるものはしていこうと思います。

正直明確な計画はまだありませんが、試行錯誤しながら少しずつ発信していければな、と思っています。

このnoteを通して、コスメ&メイクの魅力を存分に引き出し、共有していきます。ほぼコスメオタク垢になるのでしょうか😳

どうか沢山のご縁がありますように。
今後ともども、よろしくお願いします^^

遅ばせながら大学生になってからハマったジル。
ジルスチュアートのパケは永遠に乙女心に刺さります💍






この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?