見出し画像

【🇬🇧イギリス日記】イギリスのハロウィンはどうか🎃

ハロウィンの写真何かあったかな〜とカメラロールを遡ったのですが、と、とても少ない、、!

それもそのはず、イギリスではハロウィンはほぼ無視なイベントだから😂

あらゆるショップは9月になるとハロウィンを通り越してクリスマスコーナーが出来上がってしまいます🎄(早過ぎ)

2年前ハロウィンパーティと称したハウスパーティーに呼ばれ、仮装してもしなくても良いよって言われていたのですが、「するでしょ!」と気合を入れて彼と一緒に仮装して行ったのに、私たち以外だれも仮装してなくて泣きました。
パーティーのホストさえも普通の格好😂
それくらい存在感のないイベント、、。

そうは言っても子供たちは仮装して近所を歩いてお菓子をもらうし、若者も仮装してパブやクラブに行ったりハウスパーティーとかもします。
私がたまたま稀なパーティーに顔を出したのだと思います笑
あとは「パンプキンピッキング」と言って、畑にかぼちゃをピッキングしに行くイベントもありますが、小さな子供のいるファミリーが行くイメージです🎃

そんな印象薄めの中から捻出してイギリスのハロウィン写真を載せます✌︎


スーパーにはランタン用に大きなかぼちゃが売られていたり、小さなサイズの飾りかぼちゃが売られます🎃

私も飾りかぼちゃと、コロンビアロードのフラワーマーケットで買った秋色のお花と一緒に窓辺に飾りました💐

秋色あじさいとホオズキ🟠
頂きもののハロウィンビスケットとともに🍪


お次はポストボックストッパーといって編み物で作られた郵便ポストのカバー📮🧶

近所を歩いていると、季節に合わせて様々なモチーフが編まれたトッパーを見ることができます。
おそらく編み物好きな方が、思いのまま自由に編んで好きに被せているのだと思います。
アイディアが面白くて、ハロウィンだけでなくクリスマスとかバレンタインデーなど、気付くと季節に合わせて変わっているので、見ているととても楽しいです☺️


Notting Hill(ノッティングヒル)を散策していると、凝った飾り付けをしている高級住宅を見つけました🕷
観光客も多い場所だしサービスでしょうか?

ロープで蜘蛛の巣を表現🕸
ぶきっちょなランタンがかわいい🎃


別の場所ではジュエリーとハロウィンを絡めたディスプレイを見つけました🦇
切り紙で表現された細かな装飾!

↓リペア中の家も足場を生かした飾り付け笑

夜は余計に雰囲気出てる〜〜😂

コッツウォルズ記事でも載せましたが、教会のお墓にもアナベルやガイコツの飾り付け😂

この場所はコッツウォルズのバイブリーという村で見ました↓

ちょっと怖いカカシ


もっと探せば気合の入った飾り付けをしているお家もあるのでしょうが、2年いて収穫できたハロウィーン写真はこんなものでした🤔
アメリカ人が住んでいる家は装飾がすごいよ、と聞いたことがありますが、どこがアメリカ人のお家とはわからないので、、😂

いつかアメリカの本気のハロウィンも見てみたいです🤭


オンラインショップとInstagramも
ぜひご覧ください🫶
●nanny刺繍Instagram
●SUGARY VINTAGE Instagram
●SUGARY VINTAGEオンラインショップ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?