見出し画像

ちぢませ高佐への道

ちぢませの高木くん、佐藤さんがまだ出てくれないので、錬成してしまいました。バンダイ様におかれましては、こういう憐れなオタクがこれ以上出ないよう、ちぢませ隊に高木渉刑事、佐藤美和子刑事を早急に加えていただきますよう、どうかよろしくお願い申し上げます。ほんとお願いします…

前書き

他のちぢませを加工しています。見るのが辛い方はノートを閉じてください。こちらも、140体以上保有しているとはいえ、元のキャラにナイフを入れるのは悪魔に魂を売ったようで非常に辛かったです… 

元ちぢ

髪型と服装が比較的近いものが望ましいです。高木刑事はちぢませ隊2の新ちゃん、佐藤刑事はちぢませ隊7のジョディを使用しました。

ちぢませ隊2新一、ちぢませ隊7ジョディ

工程1 髪

それぞれ髪形を調整します。ちぢませの素材はカッターで削ることができます。新ちゃんは持つトコ(ちょんまげ)と襟足ふきんのしっぽを取り、前髪とコメカミ付近もすっきりさせます。ジョディは全体的にフェイスラインに沿って削ります(心も削ります)ジョディはメガネも削ります(ごめんね…)

工程1 髪(新一)
工程1 髪(ジョディ)

工程2 瞳

高木くんは瞳が小さく新一のクリクリ目だと大きすぎるので、一度ペンで塗りつぶします。ジョディは外国人キャラ目なので、そのままでは美和子感が出ません。濃紺のペンで黒目を足し、白ペンで線のハイライトを入れます。細いペンでもちぢませの目には太くコントロールしにくいので、インクを別の場所に出して竹串で引きました。

佐藤・白鳥お見合い回の高木刑事みたいになった
黒目追加+ハイライト線追加

工程3 前髪(ジョディのみ)

ジョディのままでは前髪が足りないので、100均の樹脂粘土で前髪を追加します。手元に茶色しか無かったのでつけた後黒マジックで塗りました。

樹脂粘土(ダイソー)
いくつか作って合うものをチョイス

工程4 塗りつぶし

髪を塗ります。高木くんの方は、髪が乾いた後服も塗りつぶします。

塗りつぶし失敗してホクロができた美和子(後で削りました)

完成

高木くんの瞳を入れて完成です。

錬成 ちぢませ高佐

終わりに

ちぢませ高佐が欲しくてやってしまいましたが、元キャラを加工するのは可哀想で心が痛むので、おすすめしません。。
繰り返しになりますが、バンダイ様におかれましてはどうかちぢませ隊に高木渉、佐藤美和子の両刑事を追加いただきますよう、お願い申し上げます。