ネットの海に泳ぐ

生活の中で、息をするようにツイッターをしている。

主に育児のことを呟いているので育児アカウント、ママアカウントに分類されるだろうか。

フォロワー数も増えて、リプライを貰うことや仲良しの相互さんとのやり取りも頻繁になって、
その中でよく「面白い」と言ってもらえる。



面白い。



ああなんと甘美で私の心を悦ばせる魅惑の言葉。


私はずっとずっと、その言葉がほしかったの。

私の言葉で、みんなを笑わせたかった。



現実世界で人を笑わせられるのは

声が大きくて、
自分の話をすらすら話せて、
変顔とかも出来ちゃうような、明るい人。

いわゆるクラスの人気者。


どうあがいても陰キャでしかなかった私、

頭の中には自分で思いだし笑いしちゃうような言葉が渦巻いているのに、
会話になると言うタイミングがよくわからない。

たまにえいっ!と発言したら全然うけなくて変な空気になったり。


やはり私はつまらない人間なのか…と諦めていた。



それが今はどうだ。

ツイッターの中なら会話のタイミングや流れなんて気にする必要がない。

面白いことを思い付いた瞬間に呟くことができる。


今までは面白いことに限らず、
考えやアイディア、思考の塊がずっと頭の中にたまり続けて、
たまにランダムに再生されてずっとすっきりしなかった。


今はそれらを文字という魚に変えて、ネットの海に放つ。

好きなところへ泳いでゆけばいい。

そしてまた新しい言葉が次々生まれてくる。

しかもそれを楽しんでくれる人がたくさんいる。

「面白い」という最高の言葉をもらえる。


ネットはもちろん危うい面もたくさんあるけれど、
本当にいい時代に生まれたなあと思うのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?