見出し画像

後輩たちの入学式

今日は新1年生の入学式です。

私たち在校生はお休みです🌸

私自身が入学したのは2年前になりますね。

あれから2年経ったのが信じられないぐらい、ものすごい勢いで時が過ぎている感覚です。

とにかく時が止まらなくて…授業や課題、実習をこなしているとあっという間に前期(後期)が終わってしまい気づいたら進級し…思えばもう3年生です。

でも時が経つのが早すぎるということは、それだけ充実しているという証拠でもあるかもしれないですね☺️

すべてを手放し挑戦した大学受験、大学生活。

今でもこの時期になると、あの時の希望に満ち溢れた日々が思い出されます。

「絶対にやってやる!」

という思いを抱いて大学に足を踏み入れたなあと、懐かしくなりますね。

正直、入学したばかりの頃はまた病気に言い訳をして逃げてしまうのではないか、という不安も少なからず持っていました。

今度こそ6年間通い続けると意気込んだはものの、絶対に叶えられる保証なんてないですもんね。

でも気づけばもう3年生。

もう逃げられないな…と思っています。

また予期せぬ体調不良に見舞われることもないとは言い切れません。

でもここまで来たら休学したり何らかの手を使ってでもとりあえず卒業して、薬剤師になります!

言霊ってあると思うので、たくさん目標は口にしていきたいですね。

新生活に希望を持って、私も3年生としての1年間を頑張ります💪✨

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?