見出し画像

今後の活動は

こんにちは、なのかです
今朝ばっちり4:30に起きることができました
ここ数ヶ月あまりに睡眠の質が悪いので、チャットGPTに相談したりしてます
適度な運動と寝る前のスマホやめた方がいいと言われました
とりあえず、夕食後の軽いストレッチとiPhoneにスクリーンタイムの設定を施してみました
効果あるといいなぁ

というわけで、昨日話の途中になってしまったんですけど、投稿先迷っているという話でしたね
迷っているというか、今度こそ漫画家で頑張るぞって思った去年の秋口に、とにかく情報を集めようと思って少女漫画雑誌買い漁ったんですよね
多少流行なんかも変わってはいるだろうとは思っていましたが、想像のはるか斜め上をいっていました、少女漫画界
マーガレットかと思っていた超有名作品はりぼんだったし、中高生向けと思っていた雑誌はキャラクターたちが脱ぐ脱ぐ脱ぐ…そして普通に同棲してたりえっちしてる
全体的に対象年齢上がっている…?

時代・・・か・・・・・・


いや、全然嫌いじゃないですけどむしろ好きですけど
媒体がね、昔は正統派少女漫画って感じのとこだったと記憶しててちょっと驚いただけです
愛があるなら全然おっけーです
とは言いつつも、漫画作る側としては未成年の性的スキンシップ表現はどこまで執筆が許容されるものなんだろうというのはわからないので、この先担当さんと出会えたら聞いてみたいと思います

また長くなっちゃった
本題ですけども、投稿先ですね
現在こちらに応募して見ていただいています↓

シルフさんはこちらの賞で、早期受付期間を設けてくださっていて、その期間中に応募すると一回だけ講評を送ってくださるんです
オリジナル漫画を作るのはめちゃくちゃ久しぶりだったので、早期講評を利用したくて応募しました
ものすごく丁寧で優しい講評をくださったので、そちらを参考に作り直して本応募させていただいてます
早期応募期間は終了していますが、賞自体は4月30日まで募集していますので、興味のある方は投稿してみてはいかがでしょうか

お仕事に繋げるのはもちろん大切ですけど、私は自分のレベル自体をアップさせたい欲が強いようなので、たくさんの編集さんにみていただきたいと思っています
なので!

「モチコミonline」に持ち込み希望出してきちゃいました!

我ながら思いつきと勢いで生きてる感がすごい
Twitter(現X)でまわってきたんですよね…マッチングしないと見ていただけないという高いハードルが立ちはだかっていますが、そんなこと言ってたら何もできないのでとにかく行動です
少女漫画を中心に、12人の編集さんに予約希望してきました
希望としては「厳しい」アドバイスをお願いしますということで…
自分の漫画は大好きですけど、自分の弱点とか課題も自分が一番わかっていると思っているので、そこを的確に辛辣に突いてきてくれる編集さんと出会いたいです
こちらは4月13日に開催で、前日21時まで予約可能ということらしいですね!
もしもどなたかマッチングしていただけたとしたら、またこちらでご報告します


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?