シャドーイング

 英語が苦手な私です。
毎日の通学途中にシャドーイングをしています。らじるらじるのニュースで学ぶ現代英語でやってます。
なんやかんやでできるようになってくるんでしょうね、私はシャドーイングが好きなタイプなので長続きしそうです。
 英語力が一番大事だといろんな先生に言われて、院進も英語と専門だぞと釘を刺されてしまったので英語を学ばなきゃならんなぁという気持ちでいます。
しかし、単語を覚えるのも文法もなにもかも苦手な私。学校の英語学習が全く合いません。
とはいっても英語の勉強はしなくちゃいけない…そんな時に舞い込んできたシャドーイングです。中学の時の先生はよくやってくれていましたが、高校に入り存在さえ忘れかけるほどふれていませんでした。ふと参加した塾の日曜講座でシャドーイングをやって、久しぶりにその楽しさに触れました。
それから、なんやかんやで2日に1回くらいシャドーイングをしてます。いつか結果が出るのかな…という淡い希望と、単語を覚えてないのに結果になるわけ無いじゃないかという現実を見る自分と、そんな2種類がいます。でもとりあえずは継続ということで、長く続けられたらいいなぁと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?